本日は、武蔵大学とのオープン戦を行いました。結果は 5-1で勝利いたしました✨

順天堂 ‖210|021|000|5
武蔵  ‖000|000|010|1

[投-捕]工藤、伊藤竜、山本輝、松田 -   衛藤、御調


先攻は順天堂大学。
先頭打者の岡島(新2年)が初球をセンターに弾き返し、いきなり出塁!
その後、四球で1・3塁と得点のチャンスが訪れると、5番小澤拓(新4年)がセンターへのタイムリー2ベースヒットを放ち、2点を先制します🔥


小澤 拓海(副主将・新4年)



順大の先発は、安定感のあるピッチングが強みの工藤(新3年)。初回をわずか7球、三者凡退で立ち上がると、5回2アウトまで1人の走者も許さない完全投球をみせます✨


工藤 翔午(新3年)



続く2回。この回先頭打者の8番黒田(新4年)がレフトへの2ベースヒットでノーアウトからチャンスを作ると、2番春日(新4年)のレフト前ヒットの間に相手の守備が乱れ、1点を追加します。



黒田 龍斗(新4年)



春日 慶章(新4年)


勢いそのままに、5回の攻撃。
代打江野澤がライトへの2ベースヒット、春日がセーフティバントをみせ、1・2番がノーアウトからチャンスメイク💥すると、5番小澤拓のスクイズで計2点を追加します!



江野澤 龍真(新3年)


先発工藤は、6回を投げて59球/2被安打と素晴らしい投球をみせました⚾💪





7回からマウンドを伊藤竜(新2年)に託します。
四球こそ許すも、後続をたち、この回を0点で抑えます。



伊藤 竜之介(新2年)


8回にピッチャーを山本輝(新2年)スイッチすると、1アウトから安打や四球を許し、1点を返されます。なおもピンチは続きましたが、味方の攻守もあり、最小失点で切り抜けます。



山本 輝空(新2年)


試合終盤では、控えの選手が続々登場しますが、中々結果を出せず、追加点には至りません。



御調 一騎(新4年)



中垣 純(新4年)



最終回、松田(新4年)がマウンドを任されると、途中ランナーを許すも気迫のこもったピッチングを披露。最後まで4点差を守り抜き、見事勝利をいたしました✨



松田 隼人(新4年)





本日の試合は、味方打線が繋がり、得点イニングが多く見受けられました。小技も積極的に取り入れ、前回より良い形で攻めることができたと思います。
守備では、先発の工藤が見事なピッチングを披露し、続く伊藤、山本輝、松田も粘り強く投げ抜きました。

前リーグを経て、新体制になってから初の勝利を収めることができました。良い点はそのままに、反省点は日々の練習で克服できるよう、これからも精進いたします。


引き続き、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!








𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
📝次のオープン戦のお知らせです📣
↓↓↓↓↓↓↓↓
Aチーム

2/23(土)
vs千葉商科大学
@千葉商科大学グラウンド



マネージャー
佐々木愛