本日は帝京平成大学との第1回戦を行いました。結果は6-1で勝利いたしました✨️


帝京平成 |000|000|100|1

順天堂  |140|100|00×|6


[投-捕] 工藤、鈴木柊-飯髙



順大の先発ピッチャーは工藤(3年)。初回から安定感のあるピッチングで相手を三者凡退で抑えます!



工藤(3年)


1回裏、流れを掴んだ順大は相手のエラーから早速ランナーが出ると、4番佐々木(4年)がセンターへタイムリーヒットを放ち、初回から先制点を勝ち取ります!




佐々木(4年)



さらに順大の流れは止まりません!2回裏には、先頭の6番飯髙(4年)の内野安打、その後も犠打や四球で追加点のチャンスが訪れると、1番岡島(2年)のタイムリーヒットで1点を追加!さらに2死満塁の場面で、3番小澤拓(3年)の走者一掃タイムリー2ベースヒットが飛び出し、この回計4点を獲得します🔥





飯髙(4年)





岡島(2年)





小澤拓(4年)


守備では、その後も引き続き工藤(3年)がマウンドにあがります。1年生から積み上げてきたリーグの経験から、回を重ねても安定したピッチングをみせ、相手に得点を許しません。




福士(4年)



4回裏、先頭バッターの8番佐藤希(4年)が出塁すると、前の打席でもヒットを放っている2番春日(4年)がまたもライトへの2ベースヒットを放ち、1点を追加!さらに相手との点差をつけていきます!





佐藤希(4年)





春日(4年)




7回表、好投を見せていた工藤(3年)でしたが、この回相手に連打を浴び、1点を失ってしまいます。



その後は両チームともにチャンスをつくることができず迎えた9回表、ここで順大はピッチャーを鈴木柊(4年)に交代します。先頭に出塁を許し、追加点のピンチを背負いますが、プレッシャーに負けない見事なピッチングで初戦を白星で飾りました🌟




鈴木柊(4年)










春リーグ初戦となった本日の試合は、ベンチ、スタンドが一体となり、毎年なかなか勝ち点をとることができなかった帝京平成大学を相手に大差をつけ勝利することができました。

今リーグも初戦からたくさんの方に球場まで足を運んで頂きました。明日もこの流れを切らさず、勝ち点を獲得できるよう部員一同精進して参ります🔥


今リーグは全試合有観客試合となっておりますので、お時間ございましたらぜひ球場までお越しください!


今後ともご声援のほどよろしくお願い致します⚾️📣


マネージャー

伊藤彩芽


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🗓次のリーグ戦のお知らせです

↓↓↓↓↓↓↓↓

4月14日(日)

vs帝京平成大学②

@ゼットエーボールパーク

有料有観客🏟


🌟本日のヒーロー🦸‍♀️



1人目は、初回にタイムリーヒットを放ち、順大に流れを呼び寄せた佐々木翔大選手です✨️


『本日は沢山のご声援ありがとうございました!まず、開幕戦を勝利で飾ることが出来て良かったです!リーグ戦は先制点が鍵になると共に、チームの課題であったチャンスで一打を放つことができて良かったです!!順大はまだ1度も帝京平成大学さんからは勝ち点を取ったことがないので、明日も勝って勝ち点を取れるよう挑戦者の気持ちで頑張りますので、明日もご声援の程よろしくお願い致します!!

02世代の翔午、ナイスピッチング!!ありがとう!!!』





2人目は、2死満塁のチャンスで走者一掃のタイムリー2ベースヒットを放った小澤拓海選手です✨️


『開幕戦というのもあって1打席目は全体的に硬い印象があったので、2打席目は積極的に振っていこうと思いそのおかげでヒットが打てたと思います!明日もみんなで勝ちましょう!』






3人目は、8回1失点の好投を見せ、勝利の立役者となった工藤翔午選手です✨️


『初戦を勝つことができてよかったです!翔大さんのタイムリーや飯髙さんのホームへの激走で流れを持ってくることができたので思いきって投げることができました!3部優勝2部昇格を達成するために一戦一戦全力で戦います!応援よろしくお願いします!』