本日は、成蹊大学との第1回戦を行いました。結果は 2-0で勝利いたしました✨


順天堂  000 000 101  ‖ 2

成蹊   000 000 000 ‖ 0


[投-捕]工藤 -   飯髙



先攻は順天堂大学。

1番佐藤希(4年)がショートへの内野安打で出塁するも、後が続かず先制点には至りません。



佐藤 希(4年)



順大の先発は、今リーグ初陣を勝利に導いた工藤(3年)。初回を三者凡退で打ちとると、その後も安定した投球で相手打線を抑えます。



工藤翔午(3年)



序盤は計1安打と順大打線が振るわず、両チーム0点のまま試合は後半へ移ります。



飯髙皓大(4年)



試合が動いたのは7回表。

1死から2番春日(4年)がレフトへのヒットで出塁すると、四球や犠飛が絡み、2死2塁とチャンスが訪れます。



春日慶章(4年)



得点圏にランナーを置くと、5番福士(4年)がレフトへのタイムリーヒットを放ち、先制点を獲得します🔥



福士信晃(4年・主将)



ここまでテンポよく投げていた工藤ですが、後半も、勢いそのままに毎イニング10球前後と素晴らしい投球を披露します。




9回表、先頭打者の1番佐藤希がライトへの2ベースヒットを放つと、2番春日の犠打で3塁へ送ります。ここで3番小澤拓(4年)がスクイズを試みると、相手のエラーが絡み貴重な1点を追加します!



小澤拓海(4年)



最終回も工藤が6球で締め、ロースコアの試合を制しました!




本日の試合は、先発工藤が序盤から素晴らしいピッチングを披露し、9回を投げて85球と相手打線を封じ込める活躍をみせました。一方攻撃は、序盤こそ振るわないものの、後半は投手の活躍に呼応して1点を全員が取りにいく姿勢がみられ、勝利に繋がりました。

勢いそのままに、成蹊大学から勝ち点を取れるよう、部員一同気を引き締めて次戦臨みます🔥


今後とも、ご声援の程よろしくお願いいたします🙇‍♀









⏬次戦のお知らせ⏬


🗓  4月21日(日)

  vs成蹊大学

  @上智大学秦野グラウンド

  

  *無料🈶観客


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🦸‍♂本日のヒーロー💨


🌟 本日のヒーロー1人目は、安定感あるピッチングで今リーグ2勝目を完封で飾った工藤翔午選手(3年)です!


『苦しい場面もあったのですが、守備に助けられて、粘り勝つことができてよかったです!ナイスゲームでした!

明日以降の試合もチーム一丸となって全員で勝ちにいきます!これからも応援よろしくお願いします!


#土曜日は緊張しがちな飯髙さん』





🌟2人目は、先制適時打を含む2安打でチームの勝利に貢献した福士信晃選手(4年・主将)です!


『応援ありがとうございました。詰まりましたが、なんとか落ちてくれて良かったです。

ここ数試合投手陣に助けられているので、明日は打って勝ちます🥦』





🌟3人目は、先制点に繋がる安打を放ち、打線の口火を切った春日慶章選手(4年)です!


『点が欲しい場面で何とか打てました。これからも厳しい試合が続くと思いますが、応援よろしくお願いします。

今日も02世代の3年生工藤くんナイスピッチング』





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



マネージャー

佐々木愛