イジメについて | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中

「侮辱罪」厳罰化 改正刑法が可決成立 ネット中傷歯止めなるか 懲役・禁錮を廃止「拘禁刑」創設



インターネット上の誹謗中傷への対策として「侮辱罪」を厳罰化することなどを盛り込んだ、改正刑法が、13日の参院本会議で可決され、成立した。


今回、改正された刑法の柱は、「侮辱罪」の厳罰化と「拘禁刑」の創設だ。


「侮辱罪」の刑は、現在、30日未満の「拘留」または1万円未満の「科料」のみ。社会問題化する、インターネット上の誹謗中傷を取り締まるには、刑罰として「軽い」との指摘があった。このため、今回の改正では、1年以下の「懲役・禁錮」または30万円以下の「罰金」が加えられ、厳罰化されることになった。


侮辱罪をめぐっては、フジテレビの番組「テラスハウス」に出演したプロレスラーの木村花さんが、ネット上で中傷を受ける中、亡くなったことを受け、厳罰化の議論が進んでいた。


また、東京・池袋の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さんに対し、SNSに「金や反響目当て」などと中傷コメントを書き込んだ22歳の男が、今年4月、書類送検されている。


一方、今回の改正では、刑務所などに収容する刑罰のうち刑務作業の義務がある「懲役刑」と義務がない「禁錮刑」を廃止し、2つの刑を一本化する「拘禁刑」を新たに創設する。


拘禁刑では、刑務作業のほか、再犯防止のための教育などを受けることができるようになる。服役後に、再び犯罪を起こす「再犯者」を減らすため、立ち直りに力を入れる狙いがある。刑の種類の変更は、115年前に刑法が制定されて以降、初めて。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6a89afcb135023bea85ecf0b85a177ac14d892


〜 幸光ママJUNコメ 〜

私的には イジメやネット誹謗中傷は殺人未遂だと思います

被害者が自死した場合には 殺人罪が妥当だと思うのだけど

言葉は刃物以上に 人を深く傷つける場合がある


動物虐待  ペットのネグレクト  殺人罪であるべきです

本心では 殺人罪 以上だとも思う


一般的な?私の殺人罪 のイメージだと

人間間でのいがみ合いなど知情のもつれ

それって 100:0ではない場合が多い気がする

被害者にも 加害者にそこまでさせてしまう何かがあったんじゃない?と思ってしまう


でも イジメ  虐待 ネグレクトは全く違うのでは?

とくに 虐待  ネグレクトは悪質極まりない

悪質に命を奪った者には 殺人罪 とは別の 更に重い罪が必要だと思います

私が思うのは

生体実験に使われるべきだと願います


 科学の進歩の中 罪無き動物達が 動物実験にされています

罪無き命がですよ

動物実験は おぞましいものです

しかし その恩恵を 動物実験を嫌悪するこの私も受けてます

だから 余計に思うのです

それ相当の代償を!と


大人数で1人をターゲットにイジメ(ネットの誹謗中傷含む)を繰り返し

被害者がイジメを苦に 自傷した時 や

人間に限らず 命あるものを虐待した場合

そして 人間に限らず 命あるものをネグレクトした場合

には 加害者は動物実験に使われるべきだと切に願います


終身刑は以ての外だし 死刑では済まされない罪ではないでしょうか?

ただ死ぬことでは償えきれない罪があると思います

罪を罪はとし 命を守る世界がいい


セクハラ パワハラ これも立派なイジメです


現代人で 相手の気持ちを考えられない人が多すぎます

もちろん 私もその1人ですが

社会では人を陥れる人もたくさんいる

自分の非には気付かず 人の非ばかり責める人もたくさんいます

差別もイジメです

外人だからと蔑んだり 一流企業から転職してきた人だから信用できるトカ

全く理に敵わない理由で差別というイジメも蔓延ってます

人間だから許されるとか 犬だから猫だから許されないトカ

人間だから殺してはイケナイけど 動物は殺しても仕方がないトカ 捨ててもいいトカ

おかしくない? 狂ってない?

人間は 全ての生ある生き物に支えられて生きれるのに

生きるのには水が必要

水があり 草木があるから 私たちが生きれる酸素が作られる

野生動物の食物連鎖があって 人間は生活できる

全ての命が必要であり 尊いのです

日本狼が絶滅し 日本の食物連鎖は崩れました

鹿もイノシシも猿も増えました

人間が増えすぎ 自然を奪い続けているから 熊や鹿 イノシシ も食糧難で人里に現れなければならなくなった

海の中も同じ

人間が乱獲したことによって たくさんの魚が絶滅の一途を辿っています


人間は 命の尊さ をもう一度 真剣に考え直さなければならないと思います

自分さえ良ければいいの?

なら あなたしかいない所でやってよ

相手には相手の思いや気持ちがあります

その気持ちは 誰にも分かりません

だから 気をつけるべきでは?

勘違いや思い込みで 一方的に人を責める人もいます

いちいち言い訳がましく否定しなきゃいけないの?

なんて面倒な世の中!

人と人でも ある程度 お互い我慢し合ってなんぼじゃないの?

それを 自分!自分!自分!で言われても こっちは我慢ばかりしなきゃいけないの?

違うよね?

譲り合い 許しあい じゃないの?

お互いがお互いに 妥協しなきゃ 人間関係なんて成り立たないのでは?

それすら崩壊してる人が多々います

安易に注意するだけでパワハラになるから注意すらなかなかできなくなってるよね?

これじゃ お先真っ暗じゃない?