誰がこんなふうに育てた? お願いと探し物 | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中

先に失礼します

この食器を探しています

直径17cm 高さ7cm



譲っていただける方がいらっしゃいましたら 

norainunoinochi@gmail.com までご連絡お願い致します


うちの自慢の光之犬(こうのわん)くん


私が光之犬の保護された写真を見て 一目惚れしました

光之犬はガリガリでした


なんだかんだあり 里子に出す予定でしたが

私が手放せなくなり うちの子になりました


保護わんとして うちに来た当初

幸三郎がいてくれたおかげで すぐにリビングに来てくれましたが

私が見ていると ご飯もお水も飲まず食わず

トイレも私が見ているとしませんでした

トレーニングを重ね

私が背中を見せていれば 私の手からご飯を食べてくれるようになり

徐々に 私と面と向かっても 手からご飯を食べてくれるようになりました

お水は

未だに

私が近くに行くと 今だに飲むのをやめてしまいますが、私が器を持ち 牛乳などをあげると飲んでくれるようになりました


トイレは私が見ていると ほとんどしませんが、ダイニングに敷いてあるトイレシートでしてくれます


ですが トイレ後には  トイレしたよー 早く片付けて 〟と教えてくれます


私にも色々あり 年も年なので 万が一に備えて 外泊のトレーニングを数年前からしています

と言っても 信頼できる人の所へ 年に2〜3回行っているだけですが


初めて行った時には お部屋の穴  家具と家具の隙間)に入り込んで大変でした

食べ物は スーパーフードのziwiのみ食べてくれ

お水は一切飲まない状態

なので、朝一に行き 夕方には帰ってきました


2回目は お庭でクンクンできるようになり

何故か お庭で シッコを済ませ

ご飯は ziwi以外のいつものフードも食べてくれ

お水は飲まないけど お水で薄めた牛乳(わんこ用)は私が器を持っていれば飲んでくれるようになりました

が、うんちはしてくれませんでした


日帰りを何度か繰り返して


初めて 一泊してみることに

トイレは何故か お庭で うんちもしっこもできました

ご飯も いつものフードを毎回1種類計4種類食べてくれました

お水は… やはり飲まず ほぼ水の激薄牛乳水は 器ん持ち献上すると 私以外の家主さんからでも飲んでくれるようになりました


お泊まり2回目は 2泊してみることに

トイレはやはり何故かお庭です

家主さんの手からもフードや激薄牛乳水を飲んでくれますが 水は飲んでくれず

いつものお水の器にお水の台を持って行ったのですが それでも手で器を持ってないと飲んではくれませんでした


そして 帰宅後に気づいたのです!!!

お水の器 持ち帰るの忘れた!!!!

仕方ないので帰宅後 代替えの器にお水を入れ いつものお水台に置いてみたのです

… 飲まず

私が器を持てば 飲んでくれる状態

なので致し方無く 翌日 取りに戻ることにしたのです

そして帰宅して すぐに 器にお水を入れ 台に置くと すぐに光之犬はお水を飲んでくれたのです

まさかのまさか!!!

我が家でも 器が違うだけでダメなの???

試しに 別の水入れにしてみたら

やっぱり飲んでくれない

何? 匂い? 

光之犬のお水入れは 陶器でできているので 割れたらオワル

そこで! 予備を探すことに!

ところが!!!

数年前まで ホームセンターでもペットショップでも あらゆるところで当たり前のように見かけてた器だったのに… 見つからない

とりあえず 岡崎の全店に電話確認したけどなくて

豊川 豊橋 安城 知立 と広げたけど ない

仕方ないので 中古でも とネットで検索すると

あった!!! と思いきや 売れちゃってるし

あった!と思いきや サイズが小さい!


結局 手に入れることが出来ず

最終手段 

私が確か店内で見かけたはずの 大手ホームセンター  大手 ペットショップ の問い合わせ窓口にメールしました

今は返事待ち2日目です


今使ってるのが割れなければ 予備はいらないけど

何があるか分からないから


でもね、 もし 同じものが手に入ったとしても

その新しいもので飲んでくれるかは不明なのですよ


多くの人はきっと どんな器でも そのうち飲むようになるでしょ

って思うと思う

だから 私は過保護と言われると思う

だけど… 出来ることは出来るだけやりたいのよね

後悔したくないし 


長くなるけど もう一つ問題があるのです


うちは常時10種類のフードを用意してます

今日の朝は夜はというように 毎回違うフードにしてます

朝は お肉系 夜はお魚系 

これは 被災などに備えて もありますが、アレルギーにならないようにという意図もあります

そして Aのフードが無くなると 今度はAではなくまた違う種類のフードを買います


左から

ペットカインドのレッドミート

ロータス フィッシュ

アカナ グラスランドッグ

ペットカインド サーモン

オリジン ツンドラ

SEBEK(セベク)

ペットカインド バイソン

ピナクル トラウト


左から

オリジン レジオナルレッド

ziwi イーストケイプ

で、新しいフードをネットで見つけ 着色料や無添加なのに いつものフード達より少しお安かったので買ってみたのです

そしたら… 食べない

とゆーか ものすごく 恨めしい顔をして 物すごくゆっくり口に入れて… 食べてくれるかな?っと思いきや! ペッと吐き出した!!!

あれ?光之犬は 何でも食べてくれたハズなんだけど???

何度か試しても全くダメで

捨てるのも勿体無いので 知人に貰ってもらいました

逆に高くついたしっ!笑

昔は飢えてた経験から 何でも食べてくれたのに

今では ちょっと安いフードは食べない子になってしまったよぉ

安いってったって そこいらにあるフードよりは全然高いのに


誰がこんなふうに育てた?

ハイ 私です


困った子ですが わがままを言ってくれるのが嬉しいのです

わがまま言えるってことは 縛られてない証拠であり 安心してくれてる証拠だと思うから

捨てられたらどうしよう

嫌われたらどうしよう って怯えてる子は わがまま言えないでしょ

だから わがままは幸せな証拠かなっと思ってます

 確かに困る時もあると思う

私に何かあったら


だから私も光之犬のために自分を大切にしなきゃね

光之犬をきちんと見送るまでは


長々と書いてしまいましたが 読んでいただきありがとうございます


ちなみに探しているお水入れは コレです

直径17cm 高さ7cm




もし 譲って頂ける方がいらっしゃいましたら

norainunoinochi@gmail.com までご連絡下さい

よろしくお願いします