毎年恒例女子旅‼︎〜気仙沼の夜編〜 | 吉留樹里のジュージュー承知です。

吉留樹里のジュージュー承知です。

吉留樹里の日常を気まぐれにチョットだけ、チョットずつアップします

気仙沼での夜はやっぱりココ‼︎
{BC245D32-CC63-43E9-A608-2895C39A265B:01}

復興屋台村ココに来るのも3回目です。
毎回来るお店があります。


「たすく」


お店の中には全国から来た人達がメッセージを書いていくという、そんなお店です。
{47B32562-28AF-43EC-813F-C383A5FE2F22:01}
天井にも、イスにも

{86440DDB-4F63-4AAE-B58C-2CF2471D0EDE:01}

そして私と知佳さんも以前来た時に書きました♡
{83857266-F76F-4091-8815-8E446C22A27C:01}

ただ、この復興屋台村も来年の10月に閉まってしまうというお話を聞きました
時間が経てば状況も変わるし、変化があるのは仕方ないですが寂しく感じました。

さて、この「たすく」のお魚が最高に美味しいのです
こちらはメカジキのカマ

{CE517BC7-EBF8-4ABF-9D27-E7EE28E6BC23:01}
豚の角煮のようでしょ!?
ジューシーでホロホロで幸せでした
さらにコチラ‼︎
中トロ‼︎
{07A64FFE-AE67-489F-80E6-44017FA6D2B7:01}
味は顔で表現します

①脂がすごいー!醤油はじきます‼︎
{4B99D1B4-65A8-4A76-877B-A5C3D93BECB4:01}

②パクッと!(顔がヒドくてゴメンなさいww」
{A32CF6ED-D11F-40BF-B94A-D3A7261B9750:01}

③ん~
{92C24796-25F4-43B6-A9AC-05D3B9C94F6C:01}
とろけました。
歯がいらないとはこの事です
お酒も進み、コチラも2回目の来店
「海の家」
ご主人、昨年に私達が来た事を覚えていてくれたんです
{21B0BD82-2D7B-4A84-AD3D-28BF21E2C676:01}

私達は利き酒セットを注文
{59EE9FD2-B4EE-4EF9-B8AD-FA1A504D3265:01}

{9792B959-FB65-4894-AD4F-A93311C7289B:01}
個人的には右下の「水鳥記」が好きでした

さらに、後ろの席で飲んでた「スーさん」と仲良くなって飲むという(笑)
スーさんは東京から復興関係のお仕事で来ている方でした。
こんな方々と仲良くなり、話せるというのは旅の醍醐味です
{E9D76264-D2B9-4A8B-BF00-5ADD0BEEF607:01}

復興屋台村が閉まる前に、来年また必ず来る事を約束してお別れしました

翌朝、ホテルを出発
{9CDD4DCF-FDC6-443C-B87E-8F033C67BA9B:01}

私達は気仙沼からBRTで陸前高田へ向かいます
{3911E926-FEB3-4297-B4A5-6A244668A4CF:01}

つづく