昨日は久しぶりに鍼治療に行って来ました。ニコニコ
去年の手術後にもお世話になったのですが、今度は違う治療院に行って来ました。ウインク
私のパートナーの友人の鍼灸師の人のお勧めの治療院へ。口笛
 
体が柔らかくて全てのアーサナが難なく出来て、それを伝えられたら良いのですが、今は肩を痛めていて出来るアーサナも限られている状態です。笑い泣き
 
少しでも体が動かせる様に日々鍛練中です。キョロキョロ
 
肩が痛くなり始めた時に、すぐに治療を始めれば良かったのですが、平日は仕事で土曜日はヨガの勉強があり、なかなか治療院に行けなかったのです。ショボーン
 
私の体を見てくれた鍼灸師さん曰く、手術した後のお腹が硬くなってしまっているから、それが原因で肩まで痛くなっているのだろうという事でした。えーん
手術でお腹の深い部分まで切っているかららしいです。お願い
 
私の体を触診した後に、「この体だと階段を昇ったりしたら呼吸が苦しくなるはずだけど、どうですか?」と聞かれました。照れ
 
私はヨガを始めてから階段をかけ昇ったり、走ったりしても、息切れをしなくなりました。ウインク
そして、鍼灸師さんにそのことを伝えたら、「ヨガをすると、気が巡るのでしょうね。」とも言われました。チュー
 
体はかなり疲労している様でした。ショボーン
ヨガの伝道師として活動をしていこうと思っているのだから、体のメンテナンスを真剣にしなくてはと思いました。真顔
 
 
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
 
今日お伝えするのは、ヨーガスートラのアシュタンガヨガ(八支則)のニヤマ〔勧戒〕(した方が良いとされているもの)の一つのシャウチャー(清浄)です。ウインク
 
日本人は他の国の人より、お風呂にしっかり入って綺麗に体を洗うことなどを日常的に行っていると思います。ニコ
しかし、身の回りはどうでしょうか。真顔
日本は豊かな国なので多くの物を持ち、それらに囲まれて暮らしているのではないでしょうか。ぶー
 
自分の人生に大切なことは何かに目を向けていくことや、どんな人生を歩みたいのかなどを探って行く時に、
部屋を掃除していくことが、かなり有効だと感じています。
ほっこり
 
掃除をするとすっきりします。=心と部屋の状態は関連性があります。にやり
 
風水を勉強したことがあるのですが、潜在意識に自分が望む人生を創り出すためのスイッチが入る様に部屋を作っていくことも出来ます。イヒ
 
それ位、部屋の状態は大事です。ウシシ
 
まずは住み心地の良い状態をつくりましょう。音譜
そして部屋に自分の理想のヴジョンとなるような写真や雑誌の切り抜きを貼ってみましょう。合格
 
私は今日は冷蔵庫の中を掃除しました。ニコニコ
普段から気にはなっていたのですが、なかなか手をつけられずにいました。チュー
賞味期限が切れているものを発見して捨てたり、綺麗に整理整頓したり、拭いたり。口笛
 
冷蔵庫の中を綺麗にしても、扉を閉じれば掃除したかどうかも分かりません。キョロキョロ
 
でも、私の心の中がすっきりしたのを感じていました。爆笑
 
それから、部屋にあるコルクボードがあまり活用されていなかったので、ヨガのアーサナを自然の中でしている雑誌の切り抜きなどを新たに飾ってみました。ニコニコ
ちなみにシュワちゃんは、私のパートナーの理想の体らしいです。ニヤニヤ
 
自分の望みのものなどを目の付く所に貼っておくと潜在意識にその情報が送り届けられて、自分の望みが明確になっていなくてもそこに導いてくれることがあります。真顔
 
私は過去にアーサナをしている切り抜きやハワイのウエディング姿の切り抜きなどをしていました。ニヒヒ
 
ヨガの勉強を諦めていたので、自分自身でヨガをしていくという気持ちからでしたが、夢が叶いティーチャートレーニングを受けることが出来る様になりました。ウインク
そして、私はパートナーが欲しくてハワイのウエディングドレス姿の切り抜きをしていたのですが、来月ハワイで挙式をする予定です。ニコ
 
身の回りを綺麗にすること。真顔
自分の目に付く所に、自分の望んでいるものを象徴するようなものを置くこと。ほっこり
そうすると、そこに近づいていきます。にやり
 
あなたが体や部屋を整えて、望んでいる人生を歩めるように応援しています。ニコニコ
 
Om Shanti Shanti Shantihi
 
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
 
om sarvesam svastir bhavatu
sarvesam santir bhavatu
sarvesam purnam bhavatu
sarvesam mangalam bhavatu
sarve bhavantu sukhinah
sarve santu nilamayah
sarve badrani pasantu
ma kascid duhkha bagbhavet
 
幸運があらゆるものの中にありますように
安らぎと平和があらゆるものの中にありますように
充足がすべてのものの中にありますように
富と繁栄がすべてのものの中にありますように
すべての人が幸福になりますように
すべての人が病気から解放されますように
すべての人が他の人の良いところを見るように
悲しみに苦しんでいる人がいなくなりますように
 
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
 
☆ヨーガスートラの叡智に触れたい方はこちら☆