レシピのブログじゃないよ、たまにゃーいいよね꒰*´艸`*꒱


今日は朝から家族で出掛けたんだけど、午前中ポカポカ陽気。

{B415111F-4EE3-4554-96F5-B3D2C5B77F2E:01}

午後は曇り、いきなり極寒。。

家具を見に行ったり、ランチをしたり、買い物したり(๑′ᴗ‵๑)


久しぶりに本も買った꒰*´艸`*꒱

{C637B8C6-C39F-42C0-9EFB-F2D3642A3E1D:01}


突然ですが…
土日2日とも旦那さん休みってとこ。


ぶっちゃけ。



休みって。



1日で充分!!!と思いまへん?


( ̄┏_┓ ̄;)

いやね、多分無い物ねだりで

休みのない仕事だったら休みがないことに不満が出ることくらいわかってるんすがね。


土日休みだと…99,999%の確率で
イライラ険悪モード時間がどこかで勃発するんすよ。


まず、いるのに何もしてくれない。ってのにイラ。
いないよりいてくれた方が間違いなく助かるんだけど、

いるってだけで期待値上がってるんでね、なにもしないでグダーってしてるのにイライラですよ。


そして、それに対して
もしこっちがイライラぶつけたもんなら、そのイライラをはるかに超えるイライラ感を漂わすんでね、ビビります。
だからイライラを押し殺してニコニコしてるんですがね、

空気読めない子どもはそんな中でもワーギャーするわけで、そうすると

子どもにまでイライラしてるのがわかるんですよ。

まぁ私も人のこといえないけど、旦那が子どもにイライラしてるのを見ると、さらにイライラっていうねw


もうイライラスパイラルにハマると、もう姿が視界に入るだけでイライラ
( ̄ ̄∇ ̄ ̄)

土日休みだと、土曜日例えば家族サービスして出かけたら(大体家族サービスってなんやねん、すんげーことしてやったぞ感)

日曜日は
あーーー、俺昨日めっちゃ家族サービスしたし!今日はゆっくりするぞーーっ感を出すんすよね。

はい、自由の権利得ましたー‼︎みたいな。


いやいやいやいや。


その権利母親は365日24時間体制でほぼ剥奪されてますからね。


遊びに行って帰ってきても、いやぁあぁぁああ、疲れたってソファーにぶふぁぁーーーって寝転んでるけど

こちらそこから座る間1分もなく、そのまま夜ご飯作って、食べたあとは膨大な食器洗いに、洗濯物の片付けに荒れ果てた家の片付けまってますから。

っておもうけどね、


あの、眠い時と、腹減った時と、人混みにいる時のイライラ感っていうか子どもより子ども感でるのって男特有ですか?いや、うちの旦那特有っすきっと。


でもね。でもね。でもね。この前言ったとおり私はスーパーサイヤ人だから。


旦那には一切愚痴らないって決めたの。


ニコニコニコニコニコニコ、寝てて♡って言う。そして心の中で妄想するの。



生涯かけて馬車馬のように働くがよい。

子ども達がもう少し大きくなったら、あなたが必死に働いたその金で思い通りの理想のマイホームを建て、平日は友達を家に招き、ランチにエステ、少しずつ積立をして年に一度は友達やすみれと海外旅行に行くの。
あなたには『35年ローン』という十字架に張り付けの刑に処す。

一緒にローンを返す…なーんて考え1mmもありませんわ(๑Ő௰Ő๑)

そんなことを一人でブツブツブツブツ唱えてたらなんだかスッキリ(๑´ڡ`๑)


優しい奥さんでいられるの♡オススメよ♡


さ…

馬鹿でかい旦那のイビキをBGMに夜ご飯でも作ろうかな。




{E53256E2-391F-44C0-A0DA-65D29EC7A27C:01}