おはようございます◡̈♥︎

雨です…台風通過中の地域にお住まいの皆さん大丈夫ですか?!
被害などでませんように!!

さて。まずは…
昨夜のメイン
{F7F2B82D-343D-4706-BDE6-60FAA279C6B6:01}

オススメ!和風ダレの
キャベツバーグ
【材料】

・合挽き肉 300g
・キャベツ 1/2玉
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 1個
・卵 1個
・パン粉 1/2カップ
・塩コショウ 適量

(煮込みタレ)
・醤油 大さじ3
・砂糖 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ3
・すりおろし生姜 適量
・水 200cc

{67DE0540-A93D-4160-953C-83436AB003CD:01}

・キャベツはほぼ全部みじん切りにします。ピーマンと玉ねぎもみじん切り!キャベツ数枚大きいのはそのままで♡

{A321DEE4-6F68-4D13-8708-3BDFD1922C88:01}

・キャベツたっぷりーー!!

あのですね

ロールキャベツにしたかったんですが、そうすると噛み切れないってすみれがベーッて出すから、キャベツみじん切りにして中に全部入れてやろう!

進化系ロールキャベツ!!
あたしって天才かもって思ったんですがね

{9557C333-0472-48E4-BDE0-EFC7BD8971EC:01}

混ぜてみて気付いたんです…
これは
進化系ロールキャベツちゃう。

餃子の中身やないか!と。
{2FC1BBA6-F56A-4BA8-AE0D-1BD2407DC6B2:01}

これを皮に包んで焼いて酢醤油つけてみ!
めっちゃうまい餃子やで。

これに小麦粉卵パン粉つけて揚げてみ!
めっちゃうまいメンチカツやで。

いや!今日はなにがなんでもこれをただのハンバーグにしてみせます!

4枚だけ大きいキャベツ葉があったので
ロールにしました!(意地でもロールキャベツにしようとするw)

{0D7FBBA8-E925-4ABA-9371-E21532295685:01}

・フライパンで両面ジュージュー焼いたら、酒をふりかけて、蓋をして蒸し焼きに!

{1BC39F6B-CEF7-45AC-963E-654EDEFA8E9E:01}

・余分な油を拭き取って、タレを回し入れたら、グツグツ煮込む
お好みで水:片栗粉 1:1でタレにトロミをつけてもgood.汁がすくなくなるまでコトコト煮て完成♡

{5B6D2378-94F8-4A1C-AFBE-69EF751AE429:01}

おかげさまで餃子バーグキャベツバーグ、子ども達に大好評‼︎
是非試してみてほしい一品◡̈♥︎

{A866394E-5A63-4CA2-9BA9-434F7E9F88B9:01}

さてー!

昨夜楽天の商品写真を数枚載せましたが、あれは宣伝ではありませんチーン

神様宛にこれ欲しいって載せたやつね。

宣伝を載せて皆さんがクリックしたら私に宣伝広告料?みたいなものがもらえる仕組みがあるのかもしれませんが、残念ながら私はそんな絶大な力も知名度も影響力も持ってませんので…鼻くそみたいなもんなんで…
そのような仕事しておりませんチーン


私のブログに何百回アクセスしてくださろうが、イイねを押し倒そうが…


そのカウント数を見た私のモチベーションがぶわっっと一瞬上がるだけです。

そこにあるのは

金じゃありゃーせん。愛ですデレデレ


『商品載せるようになったんですね残念です』とのコメントをいただきましたが


もし同じように思われた方が他にもいましたら、私こそ残念ですので、誤解をときたくてここに書きました。

まったくそういうのではありません◡̈
写真をクリックしてもサイトには飛べませんし、ブログを書くことで収入などありません。

以上です!

さ!今日は体操教室!
午前中のうちに家のことがんばろ♡

昨夜見た
藤原紀香さんの記事、素敵!→記事!

よろしければ応援クリックを♡
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています