こんばんはピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ポチッとするとレシピブログのページに飛びます。それだけでokです♡

{B1BD4AF6-3989-47C0-B0B5-96FD7013B762:01}

衝撃ーー◡̈
本当にジューシー!
サミスティック

これね。先日寝れなくてソファでゴロゴロしてる時にふとみた深夜番組でやってた料理の裏技で、番組名も何曜日だったかも時間も定かじゃないんだけどw(誰かみてないかな笑い泣き)

鶏胸肉やササミを
劇的にジューシーにする!って技をお肉屋さんが教えてたのですウインク

早速大実験!!

{33CF4B90-1B90-4742-9A17-71395DE80FAE:01}

なんと。ササミ5~6本。そのまま。
ただ水に浸けるだけ
20分‼︎

20分経ったら取り出して
{3AA494D7-35AB-4BE6-BBF5-27AE51994227:01}

1本を2等分くらいに切る。
それだけ!!フォークで刺したり!叩いたり!マヨネーズに漬け込んだり!一切なにも必要なし!!!
ただ、水に20分浸けるだけ笑い泣き

それからお好みの唐揚げ調味料に漬け込む

・醤油、みりん、酒、ニンニクでもよし
・塩ガーリックでもよし!
・唐揚げ粉でもよし!

今日は野菜ブイヨン1袋、すりおろしニンニク1かけ分、オリーブオイル小さじ1.黒胡椒デレデレ大好きな味付け♡
{7436B63F-14CF-423A-BA09-4DE841116725:01}

そこにササミを入れてもんで、15分以上味を染み込ます!

{C589F35E-FA5B-46FA-A60B-033BFAEFBB68:01}

片栗粉をしっかりまぶして
カラッと揚げたら完成!!

{83987B17-EDF2-450B-B13D-BFFDE04E8195:01}

160度(弱火)くらいでじっくり、色が変わったら180度(強火)に上げる!

揚げすぎないようにニコニコ揚げすぎると固くなったり、パサパサなりますよ♡

{FC8A8C81-F451-433B-8D77-1B6435765C36:01}

めちゃくちゃ柔らかい!ジューシー!ポーンポーンポーン
固くもなければ、パサつきもない!デレデレデレデレデレデレ

原理としては
揚げる時、鶏の中の水分が外に出てしまうのでもともと水分量が少ない胸肉やササミは水分がなくなってパサつくことが多いようです。そのため水に漬け込むことで鶏肉に水分をたっぷり含ませて、片栗粉でコーティングして水分を封じ込めようぜということみたいですウインク

水です!水さえあればお願い
皆さん是非ためしてみーて♡

今日は来月掲載のワイヤーママ撮影をしたり、午後からじょーの病院に行ったりとバタバタ笑い泣きでした。
{DEB51DA2-A150-4FF5-BDC6-83466E96278F:01}

今日の唐揚げにも使用した野菜ブイヨン!

スープパレットXmas限定BOXの
完全予約制販売がいよいよ3連休明け23日締め切りです!!
中身のレシピ冊子もついに完成

{3C4928A0-3957-41BE-AD84-8D26FC6DF095:01}

{C35AE600-7DC9-4ED3-A20E-9DF1B4544B36:01}

そして!!
インスタアカウント
『kodamanokodama』
でXmasセットを使ったお料理風景撮影したもの募集しまーすチュー

ハッシュタグ
『#スープパレットのクリスマス』

で投稿してみてくださいねーー♡私も遊びに行かせていただきますチューもちろんブログやペコリでもピンクハートピンクハートピンクハートガンガン私に作ったよアピールしてきてください照れ楽しみにまってまーす!!またXmas直前に案内しますねハートハートハート

{B5844328-A096-4898-9B9C-B07F468555EA:01}

Xmas限定BOX最後のご予約は
こちらから
下矢印下矢印下矢印

最後まで読んでくださった方♡
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈いつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{4A4068B5-43E5-4DB0-B30A-A0CB3D1D9A20:01}
noamama1025さんこんばんは(*^^*)コメントありがとうございますピンクハート嬉しいーーー(//∇//)ステーキも画用紙も、覚えててくださってることも全て嬉しいーーーお願い
励みになります♡そして、私失敗の連続ーーーゲロー情けないです笑い泣き私もnoamamaさん参加してほしいー♡♡

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックをお願いします

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています