いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

{DB56824D-9BD5-4FC1-B91B-CBE736236874:01}

パサパサ感ゼロ!
技あり♡ムネ肉でジューシー
ふわふわチキンナゲット

鶏ムネ肉2枚使ってチキンナゲットを作りました。色んなところに裏技を散りばめて◡̈

【材料】

・鶏ムネ肉 2枚
・玉ねぎ 1/2個
・にんじん 小1本
・すりおろしニンニク 1かけ(チューブでも)
・マヨネーズ 大さじ1
・酒 大さじ1
・野菜ブイヨン(なければ刻んだコンソメ) 1袋
・薄力粉 大さじ2
・お好みで黒胡椒 適量

・片栗粉 たっぷり
{0B2526C0-8B01-4115-9112-4122648F54AD:01}

裏技1
!ムネ肉は水に15分~漬け込む

{C04EA2CA-AB61-417F-B1F1-55D976738F21:01}

・玉ねぎは細かくみじん切り、にんじんはすりおろし、ムネ肉は細かく切り叩く。
※全部まとめてフードプロセッサーでもok!

{1B17B183-18E2-4094-908D-E64E8308F3AA:01}

・ボウルに片栗粉以外の材料全てを入れて

{D36DDF79-4A52-4DCA-84AE-E9EB41BE7EF3:01}

・よーーぐまぜる!

{21745E70-291A-441B-A687-E7C7F6A3C7C3:01}

小判形に形成したら

{CED31A0F-6CBC-44AF-BC70-51797F74D9EF:01}

裏技2!片栗粉をコーティングして

{523F0E15-6D34-407D-8952-9296F4E22FE4:01}

・フライパンで半分浸かるくらいの油で170度くらいでじっくり両面揚げる
揚げすぎると固くなったりパサつきの原因になるので注意!油が跳ねだしたらすぐあげて♡

{053FF56E-8904-449F-BF3F-7415311B9598:01}

ケチャップやオーロラソース、マスタードを付けても美味しいけど、そのままでも充分美味しいです◡̈♥︎あーー。20個も出来たのに子どもと3人でペロリと食べちゃったもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
無添加でお野菜も入ったヘルシーナゲット子どもの軽食やオカズにもオススメ!

{0610B673-E131-44C0-B3C7-E43657664CD6:01}

旦那の分は…
からあげクンでいいな真顔真顔


すみれ2歳10ヶ月の最近の口癖。

『めっちゃうまい。まーじうまい。だれがちゅくったの?これ!』です。この一文がワンセット。

{7A1622DF-3DE2-40EF-9C5B-34E35916ABC7:01}

ちなみに先日の昼の食卓。その日の昼は
冷凍ごぼう天うどん。ただ温めただけ。

すみれ『めっちゃうまい。まーじうまい。だれがちゅくったの?これ!』

じょー『シーーッ!!すぅちゃんメッ!これはママが作ったんじゃないの。れ!い!と!う!』

すみれ『あ、ごめんごめん。』

うそでしょーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
恐るべし2歳児女子笑い泣き6歳男子笑い泣き


すんげーーー気ぃ使ってるんすけどー笑い泣き


すみれのトーク力があがりまくっておもしろすぎる、鹿児島うつり住んだら鹿児島弁しゃべるのかぁーーーニヤニヤわっせ楽しみ!!!


あ。寝た…
{F6ACD6A5-4896-42B0-9258-21298E6EC723:01}

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{60A25657-20AC-423B-BA48-283925E82DB6:01}
ばにらさんこんばんはー◡̈♥︎いつもありがとうございます♡わーいそんな風に言ってもらえて嬉しいです!またプレゼント企画しますねーー!卒園式絶対やばいですよねーーT^Tもう想像するだけで…化粧全とれーT^T

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE