おはようございます◡̈♥︎
昨日ぶっ倒れるほど暑かった……

結局午前中は
ずっとお仕事用の料理を作っていたんだけど
あまりの暑さに

ボクサーパンツに
キャミソールにエプロン。という

完全にアウトな格好で…
ガンガン音楽かけながら

ファイヤーファイヤー‼︎と料理してました
しかもグリル料理w

{B5432FFE-00CE-4061-93D9-8586ACABB839}

{2CAA41C5-C5A5-42D0-BB8B-D91FDADCF174}

できれば夏の間は
ガリガリ君ガリガリ君ほとばしる青春味を
100本程冷凍庫に常備しておきたい。

{A9A03849-92BA-42FF-A718-BE8F36915A9B}

一番好き◡̈♥︎

そして午後の暑さに耐えながら作った
くるみボタンゲッソリ
すみれの幼稚園用髪ゴム作りー

{A7C47162-9956-4B3A-9207-396B66712F21}

くるみボタンキット(右下)も、布切れも、レースやパールやスターシールも全部100均チュー
これは全部セリア


{2A8A7C8D-2490-4C37-A287-5F207A244921}

生地の目安型を切り抜いて、布も合わせてカットカットー◡̈
※布はね薄めの生地を選ぶのがオススメ!
やりやすいよー♡

{FCB026F0-9F0D-4CF2-A57C-1491B24B70B0}

こんな感じー◡̈♥︎

{7D7911FB-2F9E-4BBB-AF88-684DB9235E1E}

木工用ボンドをたっぷり塗ったら
中に折り込んでいく♡

{C1C40056-4882-4D61-BF2D-84F6E233875B}

折り込んだところにもたっぷりボンドを◡̈♥︎
そこに、右側の留め具をグッと押し込んだらOK

{DF1FE8BA-CEA4-4887-9AA9-6F38B98082D6}

柄物の布を使ったら、ここで完成♡

すみれは幼稚園でリボンマークさんなので、リボンを購入(セリア)

{84B29A5F-4CFF-4486-8EF0-440EAC2C83FD}

アロンアルファでくっつけるーチュー

{C24DEBDB-1742-4BBA-992B-50E7CDD730A3}

次はレースやパールを使って

{A2EE64D7-4178-478F-84CC-6FF4778EDE37}

レースは切って使用してみる

{359023A5-F089-4AD8-AEEA-EC28C60FFA02}

{94B7C50A-9E93-4B96-AC3A-0662D11523E3}

次はラメ柄布にお花シール◡̈シールもちゃんとボンドでとめる
{7E98C33E-4F3E-4F1C-BBFB-2E44E7944AC8}

{DE53695C-4463-4FCA-A6A4-F0FF0AD726AB}

次は柄物の布切れをそのまま使って◡̈♥︎
{CA7CBF70-B392-4FAA-8D71-9989A6334093}

{341A2341-416E-4BB6-A058-599F4003F3AC}

次はゴールドジェルを使って◡̈♥︎
{EEA82560-894A-4826-9AFB-10C4B9D74445}

{83139893-B7FE-4390-B1A7-8BB3B911E684}

なんだか色々できたーーーチュー

{33FDE7E6-0093-46C6-A598-6C8E7B2CB374}

すみれのSと姪っ子りなのR

あとはこれに髪の毛のゴム(好みの細さ)を裏に通して完成◡̈♥︎


1時間くらいで全部できるし、縫い付けも不要、貼り付けるだけでとっても簡単ニコニコ
久しぶりに作ったら楽しかったピンクハートピンクハート

今度はちょっと材料そろえて
凝ったものも作りたいなウインク

スーパーニートの時間活用は無限大!乙!


最後にこれ。
{A29AEE80-DEBF-4DC7-8CF5-B4CB94A198D8}

めちゃうまだよ!ほとばしる青春の味に飽きたらこっちももぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ではではーー!これから仲良し友達とおでかけ♡

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈

1クリックの応援
よろしくお願いします
励みになります照れ
下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうございます!!



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます