数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日はちょっと早めのクリスマスパーティー🥳🎉
夜中0時半まで家事や今朝の弁当の準備など終わらなくて、なんとか1時前にサンタ業務サンタトナカイ済ませて就寝🥱そして今朝は4時起きで弁当作ってじょーの合宿へ🥱🥱
現地集合、片道2時間w
明日の迎えもあるので今夜は義実家に泊まります🫣

眠すぎる🥱🥱🥱

ブログ作りながら朝日のぼってきた


今日明日は鹿児島県中学陸上選抜強化選手合宿🏃‍♂️

じょーは県選抜メンバーのキャプテンにもなってしまったので1人超早い集合😇😇😇

2日間頑張れーーー!!!


てことで今朝は昨日のクリスマスお料理だけ🫣


毎年お皿決めから。

皿が決まったら皿に付箋を貼って、どこに何のメニューをのせるか書いていく←これをせずに前レンジの中に1品盛り付け漏れのおかずがあり大後悔😮‍💨


クリスマスパーティー

2023

・クリスマスチキン

・コーンクリームパイキッシュ

・トマトソースグリルチキン

・ステーキサラダ

・サーモンカプレーゼ

・ラザニア

・煮込みハンバーグ

・ポテトサラダパイ

・カマンベールとエビのアヒージョ

・エッグスラット

・ケーキ2種   

クリスマスチキンは4本。前夜のうちに漬け込みます🍗

醤油100ml・砂糖大さじ3・はちみつ大さじ1

・ケチャップ大さじ1・酒50ml・すりおろしニンニク、生姜各1かけ

魚焼きグリルでタレを塗りながら2〜30分焼きました※アルミを乗せて焦げないように♡

今回最高に美味しくできた!パイキッシュ

・冷凍パイシート1枚・卵4個・牛乳150ml・コーンスープもと大さじ1・野菜ブイヨン大さじ1・ハム3枚、パプリカ1/4・ピーマン1個・玉ねぎ1/2

200度のオーブンで3〜40分焼きました♡


先日ブログで紹介したトマトソースグリルチキン倍量で作りました、これも大人気

レシピはこちら


スモークサーモン、モッツァレラチーズ、トマト、サラダ、これにドレッシング✖️オリーブオイル✖️たっぷり刻みパセリ✖️黒胡椒をかけて完成


煮込みハンバーグ・カマンベールアヒージョ・パイエッグサラダ

煮込みハンバーグレシピ

倍々量くらいで作ってます😅

アヒージョはアヒージョのもととたっぷりオリーブオイルで、エビ、ブロッコリー、えりんぎ、カマンベールチーズをコトコトコトコト♡


ラザニアはカルディで購入したラザニアシート、少し茹でて、冷凍していたミートソースと、ハンバーグ、ホワイトソースを交互に重ねてチーズを乗せて焼きました♡


ステーキサラダはステーキをニンニクとガーリックソルトで焼いて,サラダと一緒にドレッシングで♡




ケーキはレアチーズケーキにいちごをのせてマスカットゼリーを冷やし固めたものと、シフォンケーキにチョコレートホイップとガーナチョコレートをたっぷりコーティング😋😋😋


どれも本当に美味しくできたんだけど、今回は全て料理が完成していざ撮影しようとしたら4年程使った一眼レフが死亡。

このタイミングで死亡😇😇😇

写真が全然綺麗に撮れなくて本当ショック😮‍💨


来週もまだ撮影する仕事あるから、明日までに一眼レフ買いに行かなきゃ😭😭😭😭😭


旦那の厄のせい←

厄は続くよどこまでも。





またクリパの様子やプレゼント交換の中身など😁

まとめてアップします!!


みなさん良い週末を🩷

イベントバナー

フロントオープンのスーツケース欲しい

ミニ財布♡

大判のマフラー欲しい

ホカロンの方買ってみようかな😍