数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日は朝のダンボ記を一部見てくださった方がいらっしゃると思うのですが諸事情により記事削除されております🥲🙏💦大会中でブログを見る事ができなかったのですが、既にコメントくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません😭😭😭


ごめんね


昨日は朝まだ暗い時間に集合で、午後イチまで大会🏃‍♂️

昨日はめちゃくちゃ寒かった😭



それでは今日のレシピです♡

冷凍食品を使った簡単レシピ‼︎

今回は冷凍唐揚げを使用😋

色んな味の冷凍唐揚げあるけど、お好みの味を使ってくださいね🤤

冷凍唐揚げとじゃがいもの

クリーミーグラタン

【材料】

・冷凍唐揚げ 1袋(270g)

・じゃがいも 4個(300g)

・玉ねぎ 1個

・薄力粉 大さじ4

・牛乳 400ml

・コンソメ 小さじ2

・とろけるチーズ 適量

・パセリ 適量



じゃがいもは薄切りにし、水にさらしたあと、600wのレンジで4分加熱しとおく。

玉ねぎは薄切りにする。

冷凍唐揚げは三等分に切っておく。


油を熱したフライパンで玉ねぎを炒める。


唐揚げも冷凍のまま加え、炒める。


レンチンしたじゃがいもも加え、しっかり火が通るまで炒める。


しっかり具材に火が通ったら火を止め、薄力粉を振るいながら全体に馴染ませる。


火を中火にして、牛乳を加える。


コンソメも加える。


トロミがつくまで、ゆっくり混ぜながら加熱する。


トロミが付いたら耐熱皿にうつし、とろけるチーズをのせて、オーブンでチーズに焼き目がつくまで焼いたら完成‼︎


これは‼︎子どもウケ間違いなし‼︎

簡単だし♪美味しい🤤オススメレシピだよー😋


さて♡

一昨日焼きたてリクローおじさんを買ってダンボのお家へ。

とにかくすんごい荷物とお土産量と、新大阪駅の人の多さと疲労で白目

ダンボかぶりつき〜😂😂

最後の最後新幹線乗る前にたこ焼き🐙食べた😆トロトロ〜🫶


今回の大阪旅行で超感動する事があってね😭😭😭なんとタレントの西川かのこさんが、ホテルまで、、、私なんぞに会いにきてくださいました😭😭

SNSを通じて出会い、ずっとやり取りをさせていただき、去年入院中にはヘレン出汁に出会い、かのこさんから心温まるお見舞いも頂き、ついについにお会いする事ができました🥲

感動😭😭😭オーラ半端なかった😭肌も髪もつやんっつやんでカッコよくてひゃぁーって声が出た🥹うちのオカンは思わずマスクしてた🤣キャーーーなる🥹🥹🥹🩷🩷🩷🩷



かのこさんからのお言葉

とにかくいろんなことが起こるこの世の中だから… 1日1日奇跡みたいなものなんだなと思っています🥹だとしたら…会いたい人には…会いに行かなくちゃと思ってね☺️


に本当にビビビーーーと雷打たれて感動した😭ここ数年はSNSにちょっぴり疲れているし、人前に出るのも消極的になってるし、子ども思春期になってSNSで働く事で衝突や葛藤や悩みも多いし、色んな迷いもあったけど、去年入院していた時にフォロワーさんの温かさを感じたのはもちろん、こうやって縁を繋いでくれたり、気付きや感動をさせてくれるのもSNSがあってこそ。いい事もたくさんありますね😭😭😭

14年かけて繋いできたご縁、フォロワーさんに恩返しできるようにやっぱり頑張ろう🥲


本当にありがとう

ございました🩷🩷🩷🩷🩷


今年はまた数年前までしてた企画物もしてみよーーーーう😍

みんな参加してね💜💜💜


かのこさんに頂いたきんつば、こんな美味しいの食べたの初めて🥹びっくりした🤤🤤🤤


さぁ長かった冬休みも今日まで!明日から学校&お仕事🥹

皆さん頑張りましょう😊


イベントバナー

 今年最初のお買い物マラソン!

いよいよ始めませんかダイエット2024

サウナスーツ買おう。形から←

これ買ってみる

正月に買った物。キャベピィMAX🤣🤣

今年用でまた買い替えたい😊

購入品♡