数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
ついに今年もあと3日!!!
やり残した事もあれこれ、、あるけど、ま。諦めも大事😂😂
年は変わってもふつーーーに変わりない速度で流れるから😆
あそことあそことあそこは、1月に掃除しよーっと←

てことで今日はめいっことすみれと妹とイオンにでもいこ😂

昨日は朝イチカーテン掃除したら天気良くて昼には乾いてすぐ付けられた、あー気持ちいい😊

すみれは収納棚と階段と壁磨きの掃除してくれたり

じょーは玄関をピカピカに掃除してくれたり

実は昨日が仕事納めだったらしい13日連休突入の旦那が昼過ぎ突然帰ってきてみんなでびっくりwww

高所掃除と外回りは旦那

私は普段なかなか掃除できないところも全部棚ごと動かして大掃除

ソファーカバーも全部外して、昨日だけで洗濯4〜5回は回した😆大掃除の時に天気良くてあったかいの最高😍😍😍


お昼はすみれがおかずを1品

マジで簡単オススメ!


すみれナレーション🎤

小4女子が作るお昼ご飯のおかず😋お兄ちゃんと2人で食べました!

冷凍ハンバーグで簡単に!味はロールキャベツ風!!キャベツに味しみしみでスープもごくごく飲んじゃいます♡

【材料】

・キャベツ 1/2(400g)

・ミニハンバーグ 6個

・水 300ml

・顆粒コンソメ 小さじ1

・醤油 小さじ1/2

・バター 5g

・パルメザンチーズ 大さじ1

・黒胡椒 適量


10分ほど煮たら、しみっしみでとろとろキャベツが最高です!簡単なのでぜひ試してみてね😍

👇作り方👇

動画はこちら

途中変顔しとるー🤣🤣🤣


昨夜は今年最後のダンス!!

帰りの車で楽しくてたまらないって😊最高やん😍

来年はもっともっとレベルアップの年にしようね!!


さぁーみなさん今日も頑張りましょう😍ファイティン❤️❤️

イベントバナー


楽天ROOMはこちら