数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
昨日夜に実家から写真付きLINEが。。。
🍎りんごがたくさんあるから取りにおいで〜と。

ふぁッwww

え?うちみかん農家じゃなかった?!

アボカド🥑もあるよーーーて

キウイ🥝もあるよーーーて


八百屋か!😂

今日取りに行きたいとおもいまーーーす🤣

ではまずはレシピ


簡単‼︎スープの素を使った

炊き込みレシピー😋🤘💓💓


即席!海鮮チゲスープで

炊飯器ピラフ

【材料】

・米 2合

・海鮮チゲスープの素 2袋

・水 400ml

・シーフードミックス 160g

・ごま油 少々

・小ネギ 適量



米を水で洗い、材料を準備する。

クノールの海鮮チゲスープを使いました♪


炊飯器の釜に、材料を全て入れ、水を加える。


スープの素を溶かし、全体を混ぜて炊飯する。

炊き上がったら、ごま油を少々をまわしかけ全体を混ぜ合わせる。
お好みで小ネギを散らして召し上がれ〜♪
スープの素だけで味決まるから簡単だよ!!オススメ❤️
 
さて
昨日もダンス☺️

すみれのギラついた目でダンスしてるのと、じょーが陸上で走るところを見るのが、もう何より本当大好き🥹🥹🥹


自分は子どもの頃ピアノも習字もジャズダンスも学習塾もスイミングもイヤイヤ言いながら行ってたし、中途半端に極める事なく終わったから、我が子には自主的に何かしら目標や目的を持ちながら達成感を感じてやり遂げてほしいなぁ😊自分に出来なかった事を求めすぎたり期待しすぎるのはよくないのかもしれないけど🙃🙃🙃


でもこうやって、毎日夜2〜3時間拘束されて送り迎えも大変だけど、二人三脚で一生懸命な時間を共有できるのってあと数年…だろうから大事に過ごそうって毎日思ってる


そう言えば

※ここからいい話です。

先日、私の母がすみれにそんなにダンス頑張ってダンサーになるの?って聞いたんだって


そしたら『うーん、まだわからないけど、将来はとにかくたくさん稼いでママに家建ててあげる』って言ったらしい

※いい話です


昨日ダンス送迎の時にその話を

聞いてみた。


サムネイル

​ねぇ、すー、ばぁばに聞いたんだけど、将来ママに家建ててくれるの?!


​うん。建ててあげるね。

 
サムネイル


サムネイル

​え。なんで?成人したらお金も時間も全て自分のために使ってよ。すーちゃんの人生なんだから、ママのために稼ぐんじゃないよ、自分のために使って。


​なんでよ💢今ママは時間もお金も全部すーちゃんのために使ってるじゃん!!親孝行するの!!ばぁばには『ばぁばにも家建てて〜♡』って言われたけどね。
親孝行が先!って言っといた。

 
サムネイル


サムネイル

​🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹


​あ。でもその頃ってもうパパ鹿児島に帰ってきてるよね、ママ将来パパとふたりで暮らす?さすがにパパとママ2軒家建てるの大変だなー。

 
サムネイル


ちょw一旦ストップw

・・・・・


あ。。パパと?将来???

ふた、、り、きり、、、の老後のため、の新居建ててくれるん?


※いい話です



サムネイル

​ま、まじ?ありがとね、親孝行だなんて。パパ、、と2人きりで新居、、、、


​あ、もしかして気まずい?

 
サムネイル




子ども含めた生活を約20年。単身赴任15年近く過ごした後に突然新婚当時の夫婦2人の生活に戻るなんて。長らく考えてもなかった。

親孝行のいい話が全く頭に入ってこんくらい将来への不安が押し寄せたwww


サムネイル

パパもママもアレルギーあるけど。家いらないから、大型犬3頭くらい買ってもらおかな、、、


そこからは旦那との2人生活への回避方法についてひたすら考えて、すみれの話が全く頭に入ってこない夜でしたとさ。



てことで今日も頑張りましょう
皆さんファイティン😊
イベントバナー

正月太り体重管理から!スマホにデータ届くから管理しやすいよ♡

ずっと愛用中かゆくならないパック♡

じょー愛用中塾バッグ、機能的!!

去年購入して最高に感動したブンブンチョッパー

愛用中ボディクリーム、香りも保湿力も最高

モバイル急速充電、これは必需品!

キッチンスポンジはこれ一択。