数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊🩷🩷

昨日はすみれの入院手術にたくさんのあたたかいDMやコメントをくださりありがとうございました🥹🥹🥹昨日のすみれさん、学校休んでるからiPadでGoogle検索してたんだけど、もしかして手術の痛みとか検索してるのかなぁって心配して見たら、、、『○○病院 食事』で画像検索しとるーーー



『ママ。私さ、もしかして病院の食事、子ども量?私大人と同じでいいんだけど』


ひたすら3食心配してる

母さん安心した

大丈夫だ。

『痛みがひどい時はナースコースしていいかな、忙しそうか様子見てから押そうかな。』


もう何の心配もありませんー!


自分で入院グッズ準備してたけど

ビーズアート、、、右手使えないのに絶対できないやつ🤣🤣🤣🤣しかも病室で散乱したら絶対あかんやーーーつ!これは止めよう。


昨日は担任の先生も来てくださって、教頭先生からも校長先生からも電話があって、今週末には教室の床の張替え工事に入るみたい。

特に古い校舎の教室で何度も補修補修だったらしく危険視はされてたみたい🥲🥲🥲

すみれは犠牲になっちゃったけど、早めに対処してもらえて、今後同じように怪我する子が出ないか心配だったからよかった!


てことでレシピです❤️


塩麹を使って簡単‼︎
しみしみ肉じゃが🍴🤤


塩麹肉じゃが
【材料】
・豚バラ肉 300g
(今回は.バラ肉150g もも肉150g使いました)
・じゃがいも 大2個(約550g)
・玉ねぎ 1.5個
・きぬさや 13本
🅰️
・水 400ml
・塩麹 大さじ3
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ2


豚肉は一口大に切る。

じゃがいも、人参はは皮をむき乱切りにする。

玉ねぎは薄切りにする。

きぬさやはスジを取り除いておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


油を熱したフライパンで豚肉、野菜を中火で10分炒める。


🅰️を流し入れ、強火で沸騰させる。


沸騰したら弱火に近い中火におとし、落し蓋をして30分煮る。


汁気も減り,味が染みたら火をとめて完成🤤


塩麹で、お肉もやわらか💓

コクもあって優しい味😊是非お試しあれ♪


キャベピィMAXが

ヤバすぎる

私達の中で大バズり中🤣ふわっふわのキャベツ千切りがマジでノーストレスで秒でできる!


我らの素の鹿児島弁トーク😂😂😂

私は212キッチンオリジナルのブラックをGETしたんだけど、グリーンがメジャーなカラー!

これ最高すぎてここのところほぼ毎日千切りキャベツ食べてる🤣

コールスローサラダも千切りで!


さぁ今日も頑張りましょう!

皆さんファイティン🩷

イベントバナー


​ダイエット弁当

1/24 53.2キロ

【食べた物】

朝→レーズンバターパン、トマトジュース,コーヒー、グラノーラヨーグルト

昼→じゃがいもグラタン、菊芋きんぴら,23穀米、味噌汁

夜→鍋

その他→アイス、ポッキー、グラノーラ


やった事→家中の大掃除w1階と2階いったりきたり


​本日のダンボ弁当


・牛丼・ピーマン入り卵焼き・トマトベーコン巻き・ウィンナー