数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日はついにすみれ入院🥲
旦那単身赴任でいないし、じょーは自分の部屋で寝るから、毎日すみれと2人で寝てるんだけど、毎晩すみれが先に寝室に行って、朝グチャっとなったままの私の布団も私が寝るまでに綺麗にメイキングしてくれているの🥹昨夜もこんな感じ👇これ毎晩必ず🥹


だから今夜は2階に上がっても、誰もいないメイキングされてない布団で1人で寝るんだなぁ、寂しいなぁ、、と思ってたら、今朝すみれが『今日はママひとりだから朝のうちにベッドメイキングしといたからね♡1人で寂しいだろうけど、韓ドラ見ながら寝るんだよ』だって😭

人生何周目?www
私前世すみれの娘だったんかな

しっかりのりたまも準備してらっしゃった😂


ほぼ1人で荷造りもしてたよ

あとは無事に!明日、スムーズに木が取り除けて、手術が終わりますように🥲麻痺など残らずこれまで通りの日常が戻ってきますように🙏

これ♡グレーも欲しい🩶

デニムはこれ♡

SALEになってる😍😍😍


 TODAY'S
 
今日ご紹介するのは 

今年のバレンタイン!

甘いものは苦手って方に

海鮮丼セットはいかがでしょう🐟


マグロ・カンパチ・イクラの3種丼!!3人前✖️2食セット

商品はこちら

冷凍で届くので、カンパチとマグロは流水解凍!イクラは前日の夜から冷蔵庫にいれておきました😋😋😋


わさび醤油を全体にかけて食べたけど,マグロもカンパチも美味しすぎた、、お出汁をきかせた錦糸卵ものせてみたんだけど、これまたいい仕事してる🥹彩りも黄色があるとまた綺麗でしょ❤️❤️❤️

これに卵豆腐とお麩をいれたすまし汁、ガツンと唐揚げ、それに今回は和菓子で!苺大福と🍓

大満足なバレンタイン💘


おすすめです❤️❤️❤️


昨日は大阪の西川かのこさんからすみれにめちゃくちゃ可愛いお菓子缶が届いた🥹

コバトパン工場♡可愛い🩷

これなかなか通販でも手に入らないんでしょ🥲🥲🥲嬉しい🥲

入院バッグに1缶忍ばせました♡

かのこさんありがとうございます😭❤️😭❤️😭❤️

イベントバナー