数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日も朝からすみれと病院🏥
今日はPCR検査とインフルエンザ検査🤣すみれさん、この検査が手術より入院より何より怖くて嫌らしい😂😂😂人生初😂
去年のコロナもみなし陽性だったし、インフルエンザは幼稚園生の時だったからね、ほぼ初めて!本当に嫌なんだって😂

昨日は採血やレントゲンや心電図終わってからちょっと遅めのモーニング☕︎ コーヒー頼んだら🍞付いてきた😋😋😋


待合の時間に私は血圧測ってみた!おーーいい感じ🥹🩷🩷


その後先生、看護師さん、麻酔科医の先生からの説明を2人で聞いていたんだけどすみれの受け答えって話し方もだけど本当大人びてるし、ませてるからw


全員がカルテみて『え?本当に10歳?』ってびっくりしてた😂


面白いのよすみれさん、普段から大人みたいに話すから😂😂語彙力も兄さんの倍はある😂どこで覚えるんだろ😂😂😂


そして麻酔科医からの全身麻酔の説明がちょっと怖くてね大人でもビビるやつ😱先生も色んな可能性の話をしないといけないし、親の私も同意書にサインするのを躊躇したくなるような説明があるけど、それも淡々と聞くすみれさん。

先生が『子どもだからお母さんが一緒に手術室まで入って麻酔で眠るまで手を握っておく事もできるよ?どうする?』って聞いたら


すみれさん即答

『あ、一人で大丈夫です』キリッ


本当に肝が据わってるわ


病院終わったの13時過ぎ、じぃじばぁばが近くに来てくれて、一緒にランチ😋😋😋

すみれさんは担々麺これまた大人🌶️


色々買い出しして、帰ろうと思ったけど早朝からの連日病院で、夜も遅くて睡眠不足で家まで30分運転する自信なくて、2人で車で仮眠😂😂😂1時間半爆睡😂

寝起きに2人でシェアして

ワッフルコーン🐽

 

昨夜インスタにアップした

冷凍唐揚げゴロゴロメインレシピ!!とろーりグラタン

生クリームもバターも不使用♡

フライパンで簡単にできるよ!


【材料】2〜3人前

・玉ねぎ 1個

・じゃがいも300g

・冷凍唐揚げ 約250g

・薄力粉 大さじ3

・牛乳 400ml

・顆粒コンソメ 小さじ2

・ピザ用チーズ 適量

・パセリお好みで


作り方は動画を見てね♡

是非是非お試しください🥹

作り方

👇👇👇

動画はこちら


さぁ今日も検査終わったら帰って今度はじょーの塾で駅前送迎、今日はバスで行ってもらおかな☺️


明日入院だから入院準備する♡

皆さん今日も一日ファイティン

イベントバナー

 このスーツいいね♡

これいいー😍

卒入学式にも

おすすめ♡