数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡
 
2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡
 
Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡
 
 
❤️Instagramもよろしくお願いします❤️
 
おはようございます😊
昨夜Instagramのストーリーズでも掲載しましたが、改めましてお礼です。


 TODAY'S
 
今日ご紹介するのはこちら


冷凍食品ポテトフライ、米国産冷凍フライドポテト(シューストリング)を使った子供から大人まで

絶対喜ばれる一品!!


やつに、弁当に、パーティメニューに、スポーツ観戦に♪我が家で人気のまん丸アメリカンドッグをバージョンアップさせて

さらにさらに美味しくなりました

まん丸サクふわ

ポテトアメリカンドッグ

 

【材料】2人分 20分

米国産冷凍フライドポテト(シューストリング)1袋

・ホットケーキミックス 160g

・水 50ml

・卵 1個

・魚肉ソーセージ 1本

・揚げ油 適量

 

【作り方】

魚肉ソーセージは小さく切っておく。


1.ボウルにホットケーキミックス、水、卵、ソーセージを加え混ぜる。


2.米国産冷凍フライドポテト(シューストリング)は、約1㎝幅にカットする。


3・油を少し手にぬり、1のタネを1口大に丸める(揚げるときに膨らむので小さめ推奨)



4.丸めたタネに、米国産冷凍フライドポテト(シューストリング)を全体的にまぶしていく。



5.たっぷりの揚げ油で揚げる。160~170度


6.菜箸でたまに転がしながら、全体に火が入るまで揚げる。全体がきつね色になったら完成。


一口大に丸めて揚げることで、食べやすく、見た目もかわいいアメリカンドッグ!

周りのカリっとポテトが最高だよね😋😋😋

おやつにはもちろん!ピクニックやスポーツ観戦などにもバッチリで気軽につまめるのがいいです😍

アレンジとしてコーンやチーズを入れてもおいしく楽しめますよ

こんな感じで食べながらスポーツ観戦とかいいよね!

栄養素もたくさんとれるポテト🥔美味しく元気いっぱい応援出来そう📣

おすすめです❤️


めちゃくちゃ美味しそうなレシピがアップされてます👇いろんな料理家さんが考案されたポテトレシピ!!米国産冷凍フライドポテトのアレンジレシピです

レシピはこちら




さてー🫶

昨日からスタートした新学期!すみれは仲良しのお友達と一緒になれたようで大喜びで帰ってきて、私とダンボが仕事してる横に1人レジャーシート敷いてピクニックしてたwww

まず着替えてくださーい🤣


本当すみれおもしろwww


昨日もリール撮影にたくさん付き合ってくれました😂


動画編集頑張ろ😋😋😋




最近の購入品でめっちゃよかったもの😍😍😍プチプラなのに最高

シアーニットで今の季節最高🫶

これ本当可愛い☺️安すぎる


あと100均(DAISO)でおにぎり🍙ふりふりそのまま持っていけるケース買った🥳


すみれの新学期筆箱もぽちゃこ😂ぽちゃこ可愛い😗😗😗



さぁー今日は中学校PTA

役員決めとかある年初のPTAは気が重いよね🥺🥺


頑張りましょう、みなさんファイティン😍🩷🩷

イベントバナー