数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊今日は早朝からすみれ病院!私はお仕事がモリモリ溜まっているので急遽旦那が有給とって帰ってきてくれたので、すみれはパパと病院🏥

そのまま2人でランチとか行ってもらって、私は仕事に集中したい😵‍💫😵‍💫😵‍💫


もうね、すみれさん限界🤣2週間学校も休んで週4踊りまくってたダンスも休んで、体力が有り余って鼻血出す勢い🤣🤣🤣

昨日はどんなに注意したって30分踊り続けてた、まだ術後3日なのに😇もうパッカーンなっても知らないから!って言っても無視

がんがんHIPHOPもgirlsもJAZZも踊ってた😇もう知らない😇

抜糸は来週金曜日😇😇😇


てことでレシピです


これはリピ決定!!

ヘルシーで!低コスト!モリモリご飯がススム🍚!

オッススメレシピー🤤🩷何よりめっちゃ美味しい!!


ひき肉ときのこの

ピリッと塩麹あんかけ丼

【材料】

・鶏ひき肉 300g

・しめじ 1株

・エリンギ 1株

・えのき 1株

・玉ねぎ 1個

・水溶き片栗粉 適量

🅰️

・塩麹 大さじ3

・水 200ml

・みりん 大さじ1

・醤油 小さじ1

・豆板醤 お好みで少々(なくても美味しいです)



玉ねぎ、キノコたちは全てみじん切りにする。

🅰️は混ぜ合わせておく。


油を熱したフライパンでひき肉,玉ねぎ、キノコを一緒に炒める。


全体に火が通ったら🅰️を流し入れる。


味が馴染むよう中火で5分炒め煮る。


水溶き片栗粉でトロミをつけたら完成🥰


小ネギもお好みで散らして召し上がれ♪これ!見た目以上に美味しい!
子どもたちにも大好評でした💓是非お試しください😍

さぁー
超超超超久しぶりに日本のドラマ♡視聴スタート。まだ2話まで🥰

ジョンヒョプくんの♡

Eye Lve You

脚本も監督もジャパン🇯🇵🙃🙃🙃


最近韓ドラ『無人島のディーバ』で彼をみたばかり🩷🩷🩷


日本語話してるのかーわいー🙈

30歳、186cm🙊

👇 これから無人島のディーバ見るよ!って人は見ないでね笑

※キスも💋良き。です、はい。


そしてびっくりしたのが!


テオくん(日本ドラマの役名)の心の声がハングルで、字幕もないんだけど、5割くらいわかったよ😂😂😂長すぎてわからないところもあったけど、短い心の声はだいたい理解できた🤣1年間に60本以上6年韓ドラ見続けたら、韓国語少し理解できるようになるんだね🤣🤣🤣

チャレッソ私🤣🩷🩷🩷


CM挟んでドラマみるの嫌いだから、Eye Love Youも Netflixで見てる🤣翌日配信だけどね🥹

Tverでは心の声字幕付きで見れるよ🥰💘



さぁーー金曜日!!

今日も頑張りましょう❤️

皆さんファイティン🥰


イベントバナー

 購入品と購入検討品の服たち♡

私は黒、ダンボはグレー、購入

グレーラメ♡