数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日はお仕事🍳 
先週10日ほど学校休んでたすみれさん、私とダンボが仕事してるとこ毎日見てて、お手伝いしたりしてくれてたんだけど、何度も何度も『いいなぁーママ、お友達と楽しそうにお仕事して。毎日ちょーー楽しそうじゃん、私も学校辞めてママたちと仕事したい、ママみたいな仕事なら毎日したい。ママ楽しいでしょ?』って🤣🤣

楽しいよ😂😂😂


将来子供たちはどんな仕事するんだろうなぁー🥹

私はアルバイトでお花屋さんやスーパーのレジ、ディーラーの受付や、コンパニオン、その後社員で約10年激務の保険会社を経験したけど、フリーランスで働く今が仕事の中では一番好き🥰

昨日はえーたんに会いに行ってきた♡入園祝いに作ったこちら!

えーたんが大好きなアンパンマン

これらお菓子19個とカレー2箱を使って、アンパンマン園バッグを作りました😍😍😍


きちんと開けられて、中にも色々入れられるんです

👇👇👇是非動画で😍

動画はこちら


めちゃくちゃ喜んでくれた🥰

 

ばぁばも妹宅にあそびにきて、えーたんばぁばに中のお菓子を1個ずつ出して紹介してたし🙈可愛い

おしゃべりも上手で

こーーーんなに小さかったえーたんが幼稚園生だなんて🥲

たまらんね😮‍💨🩷🩷🩷


そう言えば昨日妹宅に届いたこれ

我が家と同じウォーキングマシーン買ったみたい!妹が買う時気付いたんだけど、楽天のサイトに私のフォロワーさんかな??レビュー入れてくれてたみたい

めちゃくちゃ嬉しいーーー😁

ありがとうございます!


本当組み立てほぼいらないし、届いてすぐ設置してすぐウォーキング始められるよ♡


奥の窓の前にあるの!わかるかな??存在感全然ないでしょ!

昨日もお昼パン食べすぎたので夜ダンスに行く前に20分だけウォーキングした🥹🥹🥹

隙間時間にちょろっと韓ドラ観ながらウォーキングできるのがいい!!!なぜ痩せない!😂


妹宅から帰宅後ネイルへ💅

またまたマグネット♡バレンタイン&ホワイトデーの期間なのでハート入れてもらった🩷


帰ってきてからダッシュで1時間以内にご飯作りーーー!

ぶんぶんチョッパーで玉ねぎ1.5個分(小さい玉ねぎだと2個入る)と、人参1本と、椎茸をチョッパーーーー!

合挽肉は800g!!

大量のピーマンで肉詰めと、ポトフとポテトサラダ😁😁😁

ダッシュすぎてちょい汚い🤣あとはグリルで焼くだけ!じょーは7〜8個たべる

これで2回に分けて焼きます

じょーの夜食と、3人分の朝ごはんで完食でーす♡


​いただいた質問

じょーは塾から帰宅後食べるか、夕方軽く食べてから、塾帰宅後また軽く食べる事がありますが、料理自体は私は毎日昼間〜夕方までに作り終わってる事がほとんどで、全部保存容器に入れて冷蔵庫にいれて、家族みんなあたためなおして食べる夜ご飯です😅😅

ほぼレンチン!!揚げ物などはトースターなどでカリッと再加熱。と言う感じです!焼き魚だけは、食べる直前に焼いてるかなぁ?


週末だけが出来たてご飯を食べる感じです🥹


さぁーみなさん今日も頑張りましょう!!笑顔でファイティン

イベントバナー

購入品♡

購入品♡

良すぎて、まとめ買いした!

​本日のダンボ弁当


・照り焼きチキン・ピーマン入り卵焼き・茹で海老・紫キャベツラペ