数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
3連休3日目!今日はゆっくり🩷夜はダンスだけどそれまでは珍しく予定も入ってなくてのんびりな月曜日!!


最近立て続けにスタバへ行ってる私🫣ギフトで頂いたスタバチケットが4つ(2月いっぱいが使用期限)、それに福袋に入っていたチケットが7枚?😂😂とにかく大量😂🩷🩷🩷


私はいつもブラックか、トリプルエスプレッソラテ

アールグレイティーラテも美味しかったーー😍😍😍


妹の付き添いで、少し街にでかけたんだけどついついマリメッコ店舗に吸い込まれるように入っちゃって

つい買っちゃう😇

マリメッコSALE中🥹

っく〜♡可愛すぎる

何入れるケースやろ←


インテリア😂😂用かな?w



なんとこの金額の40〜50%OFFで、店頭で買えた🥹柄↓買ったものと同じのがなかったけど,サイズはこれ♡


ミモザが色んなとこで売ってるね

家の色んなとこに飾ってる♡






実家近くの公園はすでに満開

今年もお花見楽しみだなぁ🥰😍


夜は久々実家へ♡

実家は雛祭り🎎インテリアしてた

色んなところに雛人形だらけwww

コレクション多っw


私もインテリアに馴染む雛人形ほしいなぁー😍😍😍高いんだよなぁ


夜はすみれの怪我の快気祝いという事で🥹❤️🥹❤️

すき焼き🐮

すんげーー量の肉肉肉

口の中でトロけた🤤じょーは大盛り3杯🍚

ご馳走様でした🥹🥹🥹


今朝のレシピです


乾燥ほうれん草で簡単!

濃厚チーズクリーム煮


【材料】

・乾燥ほうれん草 1袋(5g)

・カボチャ 300g

・玉ねぎ 小1個(100g)

・ベーコン 80g

・とろけるチーズ 2枚

・牛乳 400ml

・水 200ml

・オリーブオイル 大さじ1

・薄力粉 大さじ2

・薄口醤油 小さじ1

・野菜ブイヨン 2袋


下準備】

・カボチャは2センチ角に切り、600wのレンジで4分加熱しておく。

・玉ねぎとベーコンは薄切りにする。乾燥ほうれん草はそのままでok


【作り方】



①オリーブオイルを熱したフライパンで玉ねぎとベーコンを炒める。


②火が通ったらカボチャと乾燥ほうれん草を入れ、混ぜ合わせたら、水と野菜ブイヨンを加え、中火で5分煮る。水分が少なくなればok



③火を止めて薄力粉をふるい入れ,混ぜながら全体に馴染ませる。



④牛乳、とろけるチーズ、薄口醤油を入れ、中火でトロミがつくまで煮る。



トロミがついたら火を止めて完成‼︎



しっかりと、ほうれん草の風味を感じる一品!

チーズも入っているので、より濃厚な味わいになっています!

フリーズドライのほうれん草なので、水で戻したりカットする手間もなく、ササッと加えるだけで、栄養もとれて美味しくいただけるので時間がない!だけど栄養摂りたい!って方にとってもオススメです!


さぁ今週も頑張りましょう♡
皆さんファイティン🥹
アイボリー購入♡春夏まで使えそー😍

ブルーデニムに合わせても可愛かった♡

妹や母にも好評😍美味しいーって!ただ、差し歯の人とか気をつけてww