数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🫶
今週も始まりましたね☺️えーたん今日は泣かずに登園できるかなぁ🥹🥹🥹あー可愛い🥹

​もう一度チェックしてみて💛

まん丸アメリカンドッグ

先日アップしたアメリカンドッグの記事ですが

めちゃくちゃ美味しそうなレシピがアップされてます👇いろんな料理家さんが考案されたポテトレシピ!!米国産冷凍フライドポテトのアレンジレシピです

レシピはこちらから



昨日はすみれはパパと映画


私は1人でサンマルクで

韓ドラ😚涙の女王

久しぶりに超面白い🥰


映画も見た🥹🥹🥹

これも

面白いよぉぉおおおおおおお👮


昨夜は旬のたけのこがたくさんあったので😋たけのこと新玉ねぎの餃子🥟それと酢豚と、中華スープ😋😋

たけのこと新玉ねぎの餃子


【材料】昨日は酢豚もしたので餃子は22枚だけ

・豚ひき肉 200g

・茹でたけのこ 300g

・新玉ねぎ 1/2個

・餃子皮 22枚

A

・オイスターソース 小さじ1

・醤油 小さじ1

・酒 小さじ1

・片栗粉 大さじ1

・ごま油 小さじ1


新玉ねぎとたけのこはぶんぶんチョッパーで1分でみじん切り😆😆😆

材料をA含め全てボウルに入れてよくこねて


餃子の皮で包む

ごま油で焼き、7〜8分蓋をして蒸し焼きにしてから、蓋を取ってさらに少しごま油を加え、カリッと焼いたら完成!

もう1週間に何回使うかわからん、マジで最高


昨日のおやつ😋😋😋

美味しくてたまんない

ミーノは軽くてサクッッと食感で小さめ中国産そら豆、そらまめっちは衣がある感じ、ザクッッッと歯ごたえあって、やや大きめオーストラリア産そら豆!!

味はミーノの方が好みだけど、どちらも美味しくてやめられない止まらない🫛😋😋😋



👇この3つは本当子供達も大好きで街に出たら必ず店舗でどれか買って帰る😍😍😍おすすめ



さぁーこれから真夏日の暑い時期の大会が始まるから、冷凍して持たせるこれらを大量に

結構色々原材料入ってるから気にはなるけど💦とにかくそんなこと言ってられないくらい補給が必要🥵🥵🥵糖分と塩分と水分を大量に欲しがる


熱中症、暑さ対策の時期がやってきますね🥵

昨日はじょーの夏のTシャツもサイズアウトなのでXLを購入

楽天でもTシャツ購入した👇


旦那もXLだから兼用でいけないかなーw嫌がるかなぁ😅


皆さん今日も1日ファイティン

イベントバナー


​今日のダンボ弁当


・豚肉ピーマン巻きコチュマヨ炒め・照り焼きチキン・ほうれん草入り卵焼き・エビフライ・ちくわ大葉巻き