数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊今日は新5年生、新中3年生スタート😁

今日入学を迎える皆さんおめでとうございます🎊

家の前の公園の桜

葉桜になってきてたけどまだギリ!!綺麗😌🌸🌱


じょーは午後入学式参列なのでお弁当、ってことでついでにすみれの分も🫶茶色い弁当😗

また1年!頑張れ〜😊😊😊


 TODAY'S
 
今日のレシピです


これめーっちゃ美味しいからぜひ試してみて欲しい!

最近ハマってるのはスーパーでも買える『液体塩こうじ』肉や魚にはもちろん愛用しまくっているんだけど、今日はアイス×塩麹!!!


甘じょっぱい感じが最高に美味しいの😋

んまぁとにかくお試しあーれ🫶


【材料】2人分

・バニラアイス 2カップ

・液体塩こうじ 小さじ1

・みかん缶詰 中の実だけ50g


全部よーく混ぜて冷やし固めるだけ♡ちゃーんと塩気を感じつつ、バニラのアイスとシャリっと冷凍みかんが最高なの😋😋😋


昨日は元気いっぱいテンション高めのすみれナレーション👇

作り方

動画はこちら


さてさてー

おやつといえば、つい最近KALDIで買った台湾フェアのこれ

ブログで紹介したと思うんだけど、右上のさつまいもクラッカー

これが想像以上ーーーーに美味しくてさ😂😂😂

リピ買いw

妹や、ダンボ家族、友達にもシェアしたくてたくさん😂店員さんもびっくりだと思うわwww


たけのこの方も今回初めて買ってみたんだけど、こちらも美味しい😋😋😋台湾フェアいつまでだろ

大量にまだ売ってたから気になる人みんな買ってみて😍😍台湾応援しよー♪

これも昨日すみれと食べたけどもっちもちでクセになる!美味しかったよ😋😋😋


本当はこの芝麻湯圓たべたいのに店頭にみあたらなかった🥲


さぁーーー今日からまた子ども達もいないからダンボとお仕事も頑張ろー☺️

朝からお部屋リセット!!


皆さん今日も一日ファイティン😍

イベントバナー

これからの季節に!!愛用品、これいいよ😍
👇日焼け止め対策!これからしっかりとしなきゃ

保冷バッグもこれから部活,ダンスで必需品!