数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊水曜日!
1週間過ぎるの早過ぎる
昨日は今年2024年が始まって100日目らしい!もう100日😳

80歳まで生きる人でも、一生は4000週間しかないからね。もう40歳超えた私は2000週間だからね🙄到底80歳まで生きれると思えないから、半分の1000週間として…もう本当
あっという間すぎるーーーー!貴重な今日1日も大切に過ごしましょう🫶

 TODAY'S
 
今日のレシピです


優勝焼くまで5分の

チョコチャンククッキー


簡単なのにおいしすぎるチャンククッキー🍪液体塩こうじを入れてみました😋

塩×チョコ美味しい🩷🩷


ホットミルクに浸して食べたらさいっこーーーーーだそうです🤣🩷🩷🩷

【材料】4枚分

・無塩バター 30g

・砂糖 大さじ5

・液体塩こうじ 小さじ1

・卵黄 1個分

・薄力粉 大さじ5

・片栗粉 大さじ3

・板チョコ 1枚


160で予熱したオーブンで17〜20分焼いたら完成!私がお風呂中にナレーションお願いしてたらちょーっとおふざけしてない?!🤣🤣🤣

ぜひ聞いてみて🤣

👇作り方👇

動画はこちら


お試しください🫶


さてさてー

昨日は学校のPTA!新中3のPTA活動が廃止に🫶わーい

お昼は1人だったので、市販のピザ生地にたっぷり炒めた新玉ねぎのせて焼いた😋😋😋

ついでに夜ご飯用に作ったほうれん草の白和えもめちゃくちゃ美味しくて、ボウル半分くらい抱えて食べちゃった😂😂😂


で、Netflixみながら体操服のゼッケン縫い付けをしてたんだけど、私年間50本以上韓ドラ見るでしょ。家事しながら字幕で追うんだけど、今見てるのが

日本のドラマなわけ。

だから字幕なくても耳で追えるはずなのにさ字幕みないと頭に入ってこないの😂😂😂え、なに?病気?😂日本語わかんなくなった?😂

だからしっかり日本語も字幕😂

そして字幕みるから針🪡を指に刺しまくり🤣🤣🤣私、大丈夫?🤣


わかる!!って人いない?🤣


Netflix『寄生獣グレイ』も完走ーーー!!ラストでサプライズ出演日本人あり!びっくりした😆😆これも面白かった🫶まぁまぁ。


昨日はまだ早帰りのすみれさん

寝ちゃったのぉー🥹ってチューー💋ってしようとしたら

起きとるーブスーーー🤣🤣🤣

一緒に夕方お散歩行って夜はダンス!1時間半ダンスしたのに帰ってきてからも、TikTok見ながら流行りのダンス踊ってた

最後の笑いにつられるーーー😂😂😂何がそんなに楽しいのー😂テンション高すぎ🤣踊れなすぎて笑えるらしい🤣本当ダンス好き🤣🤣🤣


今日も元気に山盛り親子丼食べて学校行った😆今夜もダンス!さぁ頑張りましょう🫶

皆さんファイティン🩷🩷🩷

イベントバナー


​今日のダンボ弁当


・肉野菜炒め・焼きカボチャ・ちくわ磯辺揚げ・ほうれん草入り卵焼き・黒豚ウィンナー