数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🫶今日は久しぶりに朝から天気いいー!
今日は午後、中学校で三者相談
週末は土日とも大会だけど天気悪そう😭😭😭
なんで今年の春はこんなにずっと梅雨みたいな天気なんだろ😩萎えー🙂‍↕️

でも🩷🩷🩷昨日も出かけたついでに昼だけ少しえーたんに会えた🥹今年初チキンタツタも🫶🫶

カップに入れてもらったソフトクリーム、飲もうとしたらクリームがドバッと顔面に🤣🤣🤣

一瞬放心・・・からの

ぅぇえええん🤣🤣🤣

かわぇええ🤣たまらん🤣🤣🤣

 TODAY'S
 
今日のオススメ

とにかく我が家で大人気の

津曲商店さんのカツオたたき

これ本当に本当に美味しくて

ダンボ家も妹宅も子供達も皆んな好きでみんなで正月もお取り寄せしてそれぞれ家庭で食べたほど



このカツオのたたきを解凍させて

薄くスライス

長芋・うずらの卵・大葉、ミョウガ

を準備!

ポン酢大さじ1、醤油大さじ1にカツオをしばらく漬け込み

ごはんにのせて完成ー!!!

本当ーーーに美味しいの!香ばしいカツオがたまらない!


1本でも2本、3本セットもお取り寄せできますよー😍😍😍10本てのもある🤣冷凍ストックしたいわ🤣🤣🤣

カツオたたき1本


カツオたたき2本

カツオたたき3本


この機会に是非ーーー🫶

さてさてー

100均(ダイソー)でね、なかなかいいの見つけた😋😋

これ!焼いてみそ!

1袋100円!!忙しい日の夜ご飯の1品に、朝これと鶏肉や豚肉漬け込んで出かけて、夜は焼くだけ!でもいいし、私は

生姜焼き用の豚肉と新玉ねぎたっぷり!

豚肉には塩コショウして、薄力粉をまぶし

ジュージュー焼いて

これをかけて混ぜるだけ!1袋だとちょい薄かったから、1袋半くらい入れた、アレンジとして1袋にプラスコチュジャンを少し入れたり、お醤油を少し追加したら1袋でもバッチリ味が決まります

最後に少し炙った👍何これちょー美味しいじゃん🤣🤣🤣


100均で買える美味しい時短調味料のご紹介でした😁PRでもなんでもないよん、買ってみてよかったから紹介🫶


さぁー今日は朝から銀行行って、朝イチ1品だけ仕事作って、午後の三者相談までパソコンでお仕事する日☺️頑張ろ🩷🩷


皆さんファイティンー☺️

イベントバナー

 今日こたつカバー洗濯してしまうー!夏ラグ欲しい

冬布団&厚手毛布を全部しまおう

伸びるホース!これ本当買ってよかったやつ🫶今年はこれ!!!

高学年〜中学生女子大きめリュック探し中

購入品🫶

​今日のダンボ弁当


・鶏肉の味噌焼き・豚キムチチーズ焼き・卵焼き・ちくわ大葉巻き