生きているだけで、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

ただ生きているだけで皆様偉い、、。

最近つくづく思います、、。

イヤイヤ期のお子様にイライラしたり、ご友人やご家族とうまくいかなかったり、お仕事がキツすぎてストレスがマックスだったり、、。

皆様生きているだけで本当に偉いです、、。

その上、災害やワクチンの副反応の事まで、、。

持ちきれない荷物は、遠くに放り投げて少し楽に生きましょう、、。

体重が50キロしかない方が、100キロの荷物を背負って生活するのは無理なのです、、。

せいぜい2キロ、それでも重い、、。

辛い事は、一つあれば充分ですね、、。

キャパを知り、ご自身を褒めてください、、。

皆様は本当に偉いのです、、。

マスコミは、つまらないネガティブ情報ばかりを毎日流し、生きること、現世に嫌気がさす情報ばかり、、。

誰が求めているのかと思います、、。

探せば明るい情報もたくさんあるでしょう、、。

スキャンダルや、つまらないゴシップネタの方が長く引っ張れるのでしょう、、。

日本国民が人の不幸を楽しみ、陰湿になってしまった原因に、マスコミの下衆な報道があると私は思っております、、。

私達が困った時に助けてくださらなかった、もともと御縁がない芸能人や有名人が困った話を見て心を痛める、、。

私は何とも思いません、、。

御縁がない方にいちいち同情するほどバカバカしいものはなく、「そうなんだ」で終わりです、、。

どこまで本当か嘘かもわかりませんしね、、。

皆様の心配をしていた方がよっぽど有意義です、、。

心身共に疲れ果て、自分がわからなくなってしまう方もいらっしゃるかも知れません、、。

ちょっとした要領の良さを身につけて、楽に生きましょう、、。

疲れる→ネガティブ情報見聞きする→不安になる→もっと色々調べる→立ち直れなくなる

有りがちな流れですね、、。

私は、

疲れる→休む→ネガティブ情報を見聞きする→見なかった事にする→料理など、楽しいことをする→疲れを忘れいつの間にかリセットされている

楽しいことをするとネガティブ思考は消え去ります、人の思いほど単純なものはございませんね、、。

私は毎日ストレスがたまりません、、。

嫌なものは見ない、みても忘れる、現実逃避とは少し違う私の生き方です、、。

来年の地震も、正直気にしておりません、、。

予測や預言があってもなくても、なるようになりますしね、、。

毎日楽しく、御札も流し、不安はございません、、。

来年言われている地震も、起きない可能性もございます、、。

ストレスを溜めやすい生活、思考で、体内を酸化させると老化が早まります、、。

若々しく毎日を楽しみましょう、、。

どんな冗談を言えば友人にウケるか、そんなことばかり考えております、、。

暗い未来に向かっていると思い込む方々が増えると、暗い未来を呼び込みます、、。

楽しく生きよう、なんとかなるだろう、それだけで良いと思います、、。

よくわからない時は、適当にやり過ごしましょう、、。

毎日お疲れ様です、、。

今日も生きていてくださりありがとうございます、、。




あちらのブログに書かせて頂いたヨーグルトメーカーで、本日初の納豆作りにチャレンジ中てす、、。

うまくできましたら、次はムクナ豆で作ってみようと思います、、。

ムクナ豆を1日水に浸す→多めの水で炊飯器で豆を炊く→1日保温状態で放置→Lドーパが水に移行し、豆を多量に摂取できるようになる→皮を剥いて食べられます→Lドーパが移行した水は、痛みに貼り付ける湿布にしたり、植物の虫除けスプレーにしたり、排水管の汚れ取りに使えます、黒ムクナの移行水は、白髪染めになります(スプレーすると一週間程度で黒く染まります)















てんさい糖とフルボ酸を入れて、鍋の底が見えるまで煮立たせて蒸発させます、、。

フルボ酸を入れると、普通のヨーグルトの数倍の乳酸菌が爆誕するため、腸がかなり活発になります、、。

肌艶良くなり、体温が若干上がりました、、。

自動ボタンを押すだけとは簡単ですね、味噌や甘酒、サラダ用の蒸し鶏も作れるそうです、、。


甘さが足りない時は



お料理は楽しいですね、、。

無添加、安全、毒素分解したものですからなおさら、、。

添加物は精神が病みますから、無添加レパートリーを増やしていきたいですね、。。