納豆、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

先ほど納豆をみてみました、、。


付属の容器に茹でた大豆と納豆を3パック入れておいたのですが、自動の9時間だと発酵が足りないようで、ねばりはまだ少ないです、、。


ですが、味はもうすでに納豆そのもの、、。


もう9時間おいてみようと思います、、。


私はどちらかというと、納豆の味というより粘りがあまり得意ではないので、このまま切り干し大根やきんぴらごぼうなどに乗せて食べたいくらいです、、。


納豆嫌いなお子様にも良いと思います、、。






あともう一回くらいで粘りがもっと出そうですね、、。

フルボ酸を入れない場合は、もう少し長く発酵させる必要があるかも知れません、、。

出来上がりが楽しみです、、。