暖かくなりましたね、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

皆様沢山のお手紙ありがとうございます、、。


先が不安で仕方ないという方が沢山いらっしゃり、、。


近くにいらしたら、大丈夫だよ!と

笑い飛ばしてあげるのになぁと、、。


人は、「今を楽しむ」様にできており、言い方を変えれば、今を楽しめる様にしかできておりません、、。


言いっぱなしの地震情報、ネガティブワクチン記事、先が暗くなるような記事、見る必要はごさいません、、。


たまたま暇だから見てしまった記事など、さっさと忘れてしまいましょう、、。


◯◯が大変です、けれどこうすると良くなります、こういった記事以外は、注目を集めたいだけの方々が書く、悪質な潰しのきかない記事、、。


読み手が病もうが自殺しようが知ったことではないと思う方が書いているのかも知れません、、。


解決策を持たない方が、不安を語るのはあまりよろしくないですね、、。


子供達が観ているショート動画なども、幼い子供の事故死や、パートナーが病で亡くなるまでの思い出など、勝手に流れてくることがあり、携帯電話やパソコンは、暗い人間を作るためのどうしようもない機器だとつくづく思います、、。


自分には必要のない、必要ともしていない情報が飛び込んでくるのです、、。


せっかく気持ちよく目覚めても、見ず知らずの他人の情報や、ネガティブ記事に1日中振り回され、思考停止したまま1日が終わり、しまいにはネガティブ情報だけが後をを引き、嫌な世の中を生きることを強いられている、そんな気持ちになるのかも知れません、、。


携帯がなかった頃は、人に会い、お散歩し、ショッピングを楽しみ、今よりも家族や友人と会話していたと思います、、。


皆様の大切な、生きる時間を無にするのが、インターネットです、、。


時間の無駄遣い、減らしていけると良いですね、、。



少しだけこちらで家庭菜園報告、、。


スピルリナ多めで栽培しましたら、とても立派に育ちました、、。






今を楽しみましょう、、。

今を楽しまないということは、死んでいるのと同じ、、。

日本も来年も大丈夫です、、。

明るくまいりましょう、、。