|募集|梅田|グランフロント|現役ベビー系講師とチャイルドマインダーによるランチ交流会! | 堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆

堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆

堺市のチャイルドマインダーKです!
KIDS'ROOM BISCUITをOPENするにあたって、ブログスタートする事にしました!
子育て家庭の困った時の助っ人として、少しでも力になれればと思っています。
親も子も共に育つ大事な時間を、一緒に楽しみたいです♡


子育て家庭の助っ人!
堺市西区
昭和のおうちでお預かり
落ち着く空間
KIDSROOM BISCUIT



私がチャイルドマインダーになって
丸4年が過ぎました。


コドモと本気で遊ぶオトナでありたい!


その想いを強く持って、日々活動しています。


やっている事は『あそぶこと』でも
これが、私のお仕事です。


お金をいただいて
お仕事としてやっているからには
利用してくれる人たちのニーズに合った
満足してもらえるものでなくてはいけないし
家庭保育のプロとしての意識を
しっかり持たなければいけません。


そして、忘れちゃいけないのが
全ては受け取ってくれる
相手があるからこそ!です。


届けたいもの、想いなど
いくらブレないものを持っていても
それを知って、想いに共感し
価値を感じ、依頼してくれる人なしでは
お仕事としては、成り立ちません。

そんな人たちをすぐに見つけること
自分の想いをダイレクトに届けること
それって、本当に難しい。


マインダーになりたての頃は
依頼をくれる人なんて
誰もいませんでしたからタラー


そこから試行錯誤しながらの今

自分なりに
確信出来るようになったことがあります。


それは
出会う人とタイミング
自分を整えることの必要性です。

託児の依頼をくれる人だけが
私の大切にしたい繋がりではなく

自分と同じ境遇であったり
一緒にいて力をもらえる人
支えられたり、支えたりしながら
前を向いて進んでいくのに必要な
心強さを感じさせてくれる人

そんな存在の人たちとの
しっかりとした繋がりをもてることが
どんなに大切かを、身を以て経験してきました。


今回のランチ交流会を一緒に主宰している
堺市で大人気のベビーマッサージ講師
土井恵子先生も、そんな存在の中の1人ですキラキラ


どーーーん!!笑
(写真左が土井恵子:右が私 )


私は恵子先生に出会ったことで
沢山助けられたり
心強さを感じたりしてきました。

繋がりからうまれるものやチカラは
とっても大きいです!!

これって、自分でお仕事をしている人たち
みんなに響くことなんじゃないかと思ってます。

自分の好きを仕事にしていく中で
1人だけど1人じゃない
そんな心強さ照れ

繋がりから広がるこの先の可能性照れ


そういった想いを
自分たちだけではなく
同じ起業している人たち
これから起業しようとしてる人たちと
考えたり、あたためたりしていけたらピンクハート
そんな想いで
今まで3ヶ月に一度、和泉市で
ランチ交流会を開催してきました。




このランチ交流会に参加したい!

でも遠方で行きにくいとの声があったのと

単純に私達自身が

普段活動している

堺市や南大阪だけではなく

他の地域で活動している方達とも

お会いして、交流してみたい!

そんな想いが強くなったことから


1年前に梅田でランチ交流会を開催しました。




また、この会を

講師業方やチャイルドマインダーの方に向けてのランチ交流会にすることで

交流会の内容も

よりリアルに!より身近に!

感じてもらえたのではないと思っています。




この交流会のテーマは
「働き方の根っこ」
働き方は様々だし
方法も想いもそれぞれであっていい

自分の働き方の根っこの部分を
自分自身がどう持つか?
何を大切に思うか?

そんな事を伝えたり

それぞれの
今の自分になるまでのきっかけや
これからをみんなでシェアする時間


その中で、私達がやってること
やって来たこと、伝えられることを
いつもの事ながら、喋り捲る爆笑
そんな会です照れ

そして!また今回!一年ぶりに
梅田開催を企画しています。


上差しこれから何かの講師業、チャイルドマインダーを目指してる人
上差し起業仕立ての人
上差し講師業の人
上差しチャイルドマインダーの人
上差し起業するにあたって不安のある人
上差し手当たり次第に繋がりを求めない人
上差し私達にちょこっと興味を持ってくれた人w

どれかにあてはまって
この会にピンっときた方キラキラキラキラキラキラ

一緒にミのある時間を過ごしませんかおねがい

ご参加お待ちしております照れ


▷▸▷▸▷▸▷▸▷▸▷▸▷▸▷▸

日時:2019年9月3日
        10:30〜14:00ごろまで
  
場所:ナナズグリーンティー
       グランフロント大阪南館4F
          右矢印お店情報左矢印

参加費:¥3,000+ランチ代


お申し込み、お問い合わせは
ブログの1番下のお問い合わせから星

また、ラインアット、インスタDMからも
お申し込みいただけます。


よろしくお願いしますピンクハート

▸▷▸▷▸▷▸▷▸▷▸▷▸▷▸▷▸▷




最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

{BAD5FEA3-0F5A-4932-98DF-4C12D031F4CE}


▲▽LINE@▲▽

BISCUITのイベント情報や託児の予定などなど
お知らせしていきますウインク

ぜひお友だち追加ポチっと
よろしくお願いします照れ



友だち追加


▲▽Instagram▲▽

日々の託児の様子を中心にプライベートも含めて
アップしてます
コドモちゃん達の可愛い姿♡是非見て下さいね♡
フォロー大歓迎ですキラキラ

お問い合わせ