その後のレオン | Doggies ~Cherry・Leon・Simba・Lino~

Doggies ~Cherry・Leon・Simba・Lino~

ボーダーコリーのCherryと息子のLeon。真っ白ボーダーのSimba。
そして2013年3月、Linoが仲間入り。

2011年10月よりLeonの闘病生活がはじまりました。
2011年11月から闘病していたCherryは12月に虹の橋へ。
Simbaとアジリティーに夢中になりながらLinoの育児に奮闘中。

その後のレオンくん。
結論からいくと、熱はさがり、元気さが少しずつ戻ってきました。

火曜日の夜~水曜日にかけてが一番調子が悪かった。今までで一番。
顔はどんどん腫れて…下顎の腫瘍も大きくなり、というかむくんでる感じ。
{43D14AFE-BD7E-43F4-B4C4-7F4C6F2B8145:01}

これはまだいい方。右眼がほとん開かないぐらいでした。
水曜日は獣医さんがお休みなのですが、朝状況を知らせると来てくださいとレオンを診てくださいました。
熱は40.4℃ぐらいありました。そして、L-アスパラキナーゼ(ロイナーゼ)を投与。

その後、顔の腫れも少しずつひき、熱も下がってきました。
水曜日の夜は唐揚げをたべていると、欲しいと近くによってくるほどw。

{62CB4233-FDDB-4736-84B1-99861D106048:01}

食欲がでてきました。
でも美味しいものをより好みw。
元々腎機能低下があるので、ドライフードはk/dをたべていて、その上に野菜をトッピングしているのですが…。
野菜とちょっといれてあげるササミをたべてフードを避ける…器用です。
シンバ&リノが食べているドライフードはふやかさなくてもカリカリ食べるし、おやつもw。
まぁ、食べれるだけよし。

L-アスパラキナーゼの効果はあり。
腫瘍も小さくなりました。

今日も獣医さん。まだL-アスパラキナーゼの効果は続いているので、今日はやらないで今後のためにとっておくことに。
{75EE4725-C20F-4452-AB01-0CC583D896A9:01}

今日の採血データ。
白血球が月曜日700だったのが2000台に上がってきた!
4-5日すれば4000ぐらいまであがるでしょうと。そしてできれば抗がん剤を入れたいと。またよく相談ですね。
なによりもこの子の生命力にはびっくりするって。
私もそう思う。すごいね、レオン。
がんばりやさん。

{70876045-8601-4921-BE06-161C91AC0458:01}

今朝はリノを追いかけて遊んでるしw
Mommyに、怪我して出血でもしたらどうするの!!と怒られてましたw。


{C2EA4B4E-17FA-4490-8755-A06C550C202F:01}

そして、顔の腫れも軽減。
目がぱっちりあきました。
リンパ腫の影響でリンパ液が流れなくなって浮腫んだのだろうと獣医さん。

また、いまの治療はもう延命ですとおっしゃいました。
レオンの様子を見ながら今後の治療について相談していくつもりです。
痛くないように辛くないようにしてあげたい。
でもとりあえず、少し元気になってよかった。
k/dまずいかもだけど、がんばって食べようねw

実は来週末、夏休み兼競技会で北海道へいく予定。
直前までどうするか悩もうと思います。