配色アドバイス | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)

K.Hikosakaのブログ-配色アドバイス


かじっている程度ですが、
約3年が経過しました、
ベリーダンスです。

レッスン中に着用するウェアが、
買い変え時を迎えまして。

ずっと気になっていたショップ、
ベリーマニア に行って参りました。




K.Hikoがお世話になっているレッスンでは、
ベリーダンス用のウェア着用は、
義務ではない。

例えばランニングをするようなウェアでも、
おとがめなし。

腹も、
出したくなければ、
出さなくて良し。


K.Hikoも、
はじめは普通の運動着でした。

Tシャツにトレパン、
みたいな。


しかし、
レッスンを重ねる度に、
Tシャツではやりにくくなるのです。

動きがきちんとできているか、
肉眼で確認したくなるものですから、
つまりは腹を出したくなるのです。



例えば、
ジュダル さんみたいに。

(いつかここまで腹筋割ってみたい)



で、
トップスに合わせて、
ボトムスも必要になる訳で。



この度は、
トップスがグダグダになってきたので、
新しいものを探しに、
ベリーマニアへ。

物色後、
手持ちのボトムスと、
何が合うのか煮詰まってきたころ、
店員さんに最後のひと押しを求めました。


すると、
そのまま、
配色の話になりまして。

K.Hikoも、
相槌や合いの手を入れて、
彼の会話をあおるものですから、
ヒートアップ。


店員さんの、

「配色は自然界の色に置き変えろ」

は、
感銘を受けました。


また、

「このアイテムは無敵です」

は、
流行語にしたい。



結局、
アイテムを1点購入↓

K.Hikosakaのブログ-おニューヒップスカーフ

ヒップスカーフです。

腰にまいて、
シャンシャン音がする、
アレです。

ベロアベースで、
重厚感あり。

実際、
重みがございますので、
ダンスがしやすそうです。



当初購入予定だったトップスは、
店員さんとの会議の結果、
今度になりました。



K.Hikosaka