金工専攻 | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)

K.Hikosakaのブログ-金こう専攻

(※金こうの こう は「工」でした)


K.Hikoが通っていた大学のコースは、
8つの専攻に分かれておりまして。

うち、
金工専攻の同級生が、
結婚しました。


大学の専攻はプロダクトデザインで、
金工にはノータッチでした、
K.Hikosakaです。


金工専攻では、
金属加工を研究している、
のかな?

金工専攻だった新婦こだわりの品々が、
マニアックで笑えました↓

photo:01

めっさかっこよろしい、
結婚指輪。

素材は、
レアメタル。


新婦曰く、

このレアメタルは磨けば磨くほど黒くなる

と。


一方で、
新婦手作りの表札は、
ブロンズ製。

製作期間は、
一ヶ月だったそうな。

(写真載せたいけどプライバシーを侵害しちゃうので控えます)



そんな、
お二人からの、
プチギフト↓

K.Hikosakaのブログ-島根プチギフト

島根出身の新婦、
島根ご当地で、
攻めてきました。

最後までぬかりない、
素敵な結婚パーティーでした。



さて、
プロダクトデザイン専攻だったのに、
ビジュアルデザインの要素が強い仕事をしている、
K.Hikosakaです↓

K.Hikosakaのブログ-布小物新作1

高校生の時に、
プロダクトデザインがしたいと信じておりました。

が、
大学4年生の時に、
ビジュアルデザインの方が、
理想に近いと気付きました。



それでも、
K.Hikoの大学4年間は、
無駄ではなかったと思っています。



新作の布小物、
お気に入りは、
これ↓

K.Hikosakaのブログ-布小物新作5

このバッグの、
鳥。


K.Hikosakaのブログ-布小物新作6

足の踏ん張りが、
良い。


K.Hikosakaのブログ-布小物新作7

裏面は、
頭部に巣を作られてしまった、
猫。



もう一つ、
扇子を持ってよくわからないポーズをしている、
猫↓

K.Hikosakaのブログ-布小物新作2

ポーズが、
まだ手探り状態です。


このバッグの、
裏↓

K.Hikosakaのブログ-布小物新作3

扇子を持った、
子猫。


K.Hikosakaのブログ-布小物新作4

片方の扇子が、
バングラデシュ!



K.Hikosaka