コンパツアー | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)

K.Hikosakaのブログ-コンパツアー


この答えは、
素でビックリした。

まさか、
カツオと返してくるとは、
不意打ちもいいところです。


もちろん、
突っ込みを入れましたが、
真面目にカツオの良さを語られました。

それどころか、
隣に座る別の友人が、
カツオいいよねと同調する始末。

カツオに突っ込みを入れたK.Hikoが、
一気に小数派に。



彼女たちが言う、
カツオが見たい理由は、
黒潮大水槽雄大さにあるそうで。



そうだな、
黒潮大水槽は雄大だな、
と自身の心持を見直すきっかけにまりました。

ちなみに、
K.Hikoが水族館で見たいものは、
フグです。


が、
昨日から気になっているのは、
イワシ。

昨日、
聴いていたラジオDJが言うのです。

「名古屋港水族館のイワシがたるんでいる」

と。


水槽暮らしが長引いたイワシ、
命の危機感が鈍ったらしく、
群れをなして身を守る行動が、
おろそかに。

で、
水族館側の対策は、
イワシの天敵クロマグロを15匹投入。


リアルおにごっこ。


気になる方は、
コチラのサイトとか、
見てみて下さい↓

http://matome.naver.jp/odai/2136443768741823601





ところで、
昨日ブログでご案内いたしました、
ひこ屋の食器新発売

多くの方から反応があり、
ありがたい限りでした(●^o^●)

ネット上では、
顔だけデザインが、
人気。


猫デザインの方が、
苦労したのに・・・


皆様のご意見も参考に、
各素材の発注数を、
調整いたしました。

発売を、
楽しみにしてらして下さいね。



K.Hikosaka