人見知りの女性へのアプローチの仕方!? | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんばんは!

 

麻布十番駅徒歩1分、TV取材もされるモテさせスタイリストが

 

提案するプライベートスタイリングサロン

 

X-STYLE@大竹光一です!

 

今日は昨日とは打って変わって

 

クライアントさんからの質問をシェアします!

 

「人見知りの女性へのアプローチや口説き方ってどうすればいいですか?」

 

という質問でした!

 

 

確かに、全ての女性がリアクションが良い訳ではないですし、

 

友達に連れられてきたケースで人見知りの女性と知り合うこともありますよね。

 

 

会話しても盛り上げるのが難しい・・・

反応が薄い気がして手応えがない・・・

 

 

なんて困っていませんか?

 

 

気持ちはわかりますが、ここですべきことは

 

相手の立場になって考える

 

です。

 

 

モテたいなら、または恋愛を成功させたいなら

 

困った時は相手の立場になる

 

です!

 

人見知りの女性に立場になってみましょう。

 

 

人見知りだったとしても、

「彼氏が欲しい」「結婚したい」

という気持ちは人並みにはあるわけです。

 

 

別に恋愛を避けているわけではありません。

 

 

ピーマンが苦手・・・

 

と同じような感覚で、初対面で緊張したり、なかなか目を合わせづらかったりするだけです。

 

 

そして人見知りの女性の傾向としては

 

社会人になると男性と接する機会が少なくなります。

 

自ら合コンに進んでいくタイプでもなく、婚活パーティにも行くわけがありません。

 

 

つまり、男性と出会う機会が絶対的に少ないので、

 

それに比例して恋愛の機会が少ない傾向にあります。

 

 

何が言いたいかというと、

 

恋愛の機会が少ない分、出会ったらチャンスなんです!

 

 

ただし、ここで抑えておくべきポイントが4つあります!

 

 

1.警戒心を理解する

 

人見知りするのは、無意識に初対面の相手を警戒しているからです。

 

でもそれは誰にでもあることで悪いことではないですよね?

 

警戒心が人より強いことを理解して、

 

相手に共感したりして徐々に心の扉を開きましょう。

 

大事なのは安心させること!

 

2.焦らない

 

チャンスはチャンスなんですが、人見知りをしない人と比べると

 

仲良くなったり距離が縮まるまで少し時間がかかります。

 

ですから焦ることなく、連絡はある程度マメに取り続けたりするといいです!

 

 

3.期待しない

 

人見知りをしないコであれば、話を振ったら話題が広がって返ってきたり

 

盛り上がったりすると思います!

 

 

それに比べると、人見知りのコはリアクションが薄いと感じてしまうかもしれません。

 

 

そこで、頭を切り替えて

 

良いリアクションを期待する自分が悪い

 

と思うようにしましょう!大人ですね笑

 

 

最初っから期待しなければ、ダメージも少ないはずです。

 

 

4.自分が楽しむ

 

実は僕はかなりの確率で人見知りな女性に

 

「私普段人見知りする方だけど光一くんは大丈夫かも」

 

と言ったことを言われます。

 

 

なんならその女性が人見知りだと気づかない時もあります。

 

 

なぜかはカンタンで、もともと自分が好意があるコといるので

 

相手が人見知りだろうが一緒にいるのが楽しいからです!

 

 

つまり!

 

相手が人見知りするしないに関わらず大事なことが

自分が楽しむ

ということです。

 

人見知りのことを考えて神経質になりすぎて楽しむことを忘れると

 

「私と話をしていてつまらないと思ってないかなぁ?」と相手が心配してしまうんです。

 

こうなるとますます口数が少なくなり、会話が盛り上がらなくなる悪循環に陥ってしまうんです。

 

まずは自分が楽しむこと!

 

 

ということで、相手が人見知りであっても

 

上記の特徴やパターンを抑えておけばそれ以外はフツーの女性です!

 

 

人見知り以外にも僕は恋愛の問題を解決するメソッドを知っていて、超効果的です!

 

一生使える考え方です!

 

知りたい!という方は

 

12/15(土) 14時〜 女性から選ばれるためのモテ男子養成セミナー 

 

でお待ちしていますね!

 

以上、人見知りの女性へのアプローチの仕方!?でした!

 

 

〜大事なお知らせ〜

X-STYLEの動画コンテンツ FASHION TV

 

12/15(土) 11時〜 売れるパーソナルスタイリストスタートアップセミナー

 

12/15(土) 14時〜 女性から選ばれるためのモテ男子養成セミナー 

 

12/22(土)14時〜 体感型ファッションセミナー

 

 

■今よりモテたい方は↓コチラ↓
image

~麻布十番駅徒歩1分!男性が垢抜けるオーダースーツサロンX-STYLE~

 

 

 

☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆

1人でする買い物は失敗する。

他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?

 

□□□目次はコチラ□□□

 

以下のブログランキングに、参加しております!

ポチっとクリックお願いします!


美容(メンズ) ブログランキングへ

にほんブログ村