外から学ぶ事 | 中卒女社長 冨田絹代◎・女性経営者・シングルマザー・食育アドバイザー講師・日本ネイリスト協会本部認定講師

中卒女社長 冨田絹代◎・女性経営者・シングルマザー・食育アドバイザー講師・日本ネイリスト協会本部認定講師

冨田絹代43歳です。

中卒女社長

中卒、極貧、非行、虐待、シングルマザー、から様々な困難を乗り越え 人脈も学歴もない私が、現在43歳で会社経営、起業2年目で9桁達成、どん底から今に至るまでの生き方やその人生の変化、転機を赤裸々にお伝えしていきます

昨日は祇園

やまぐちさんに行ってきました。


ご紹介以外、
いちげんは予約する事もできないお店です。


3ヶ月ぐらい前に予約をとっていただき
ようやく伺うことができました。


私が予約困難店に行ったり
高級店に行ったりするのは
ハイクラスホテルやショップも

ただそれが食べたいから
行きたいから
とゆう理由ではありません


もちろん楽しみの一つではありますが



そのお店をなぜ人は求めて行くのか
人はどんな所に魅力を感じて
そこに行きたいと思うのか

その店のコンセプトは?
店側のこだわりは?
食器もインテリアもヒストリーも
人柄も対応も
全てが勉強になるからです。


自分自身も人と関わり合う仕事ですから

ネイリストがネイリストだけの
技術や表側だけを見るのではなく
それも大事かもしれないけど
そこばかり見ていたのでは視野も世界も小さくなってしまうから。

だから、、


ネイリストの外にいる、
他の様々な業種の方からの

ビジネスの仕方や
仕事の仕方
在り方
価値観
コンセプト

そんな事を学びたいとゆう思いで
あちこち出向くんです。


職業にこだわり過ぎて
近くからしか見ていなかったら
視野はどんどん狭くなりばかり


離れて客観的に見たり
他に目をやる事も必要だと感じます。


沢山の物を見て学ぶ事は

プラスにはなっても
絶対にマイナスにはならない。