もしも眠れない夜を過ごしているなら | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

自分の中の当たり前を変える。
なかなか容易ではないですよね。

当たり前
 
になっているだけに、
何が当たり前になっているのか、
自体気づきにくいものですし、
 
それだけ
自分にとって自然で
変える必要を感じないくらい
どっぷり馴染んでいますものね。
 
 
 
それでも、
 
当たり前を変えざるを得ない
気づかざるを得ない、
 
そういう場面に
遭遇することも、あります。
 
 
 
当然、享受できると思っていたものが
得られなかったり、
 
信じて疑わなかったものに
裏切られたり、
 
永遠に続くかのような関係が
突然終わったり。
 
 
 
当たり前を否定されたとき、
 
痛手を負い
深い傷つきを感じるかもしれません。
 
おさまらない怒りが
湧き上がるかもしれません。
 
絶望に打ちのめされたような
気持ちになるかもしれません。
 
 
 
水玉
 
 

今、もしかして、
なんにも興味がもてなくて
苦しい時間を過ごしているなら、
 
まずは今日、一日を
やり過ごすことだけで
ひとまずOKとしましょう。
 
 
今日一日、
ひとまずOKだった。
 
これだけです。
 
意味があったとか、なかったとか、
よかったとか、悪かったとか、
 
そういうのは抜きです。
 
 
 
一日が終えられる、
ということだけでOKとしましょう。
 
それだけでOKです。
 
 
 
頭の中に
ゆったり静かなイメージ
平和で穏やかなイメージを浮かべて・・・
 
たまには早めに横になるのも
いいですよ。
 
あたたかい眠りがやってきますように。

 

 

カミヤカオリ

カミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ
 
 
コーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ
 

【受付中】
『12/11(日)開催決定:(第1回)ストレスチェックの気がかり事を解消するお茶会』
→ 詳細・お申込みはコチラからどうぞ