帰りの夜空にオリオン座が輝くようになりました。冬も近いですね。
本当は氷河特急の仕上げや、鉄橋セクションを始めないといけないのですが、ちょっと前に発売されたKATOのメトロ01をようやくゆっくり眺められました。
この出来、流石ですね…
前のJNMAで、あまぎからキットが出て、車体にはなっていたのですが、そのままにしていたら完成品が出る…という、まぁ、よくあるパターンです。
01と並べる目的で、やはり途中まで進んでいた営団2000(kitchen製)。01も諦めていませんが、こちらも完成を急がないといけませんね。
しかし、このキット車体になったところで止まっちゃったワケがあります…
正面の窓の高さが足りないのと、戸袋窓や側面窓の角に、丸みがつきすぎていて、あの均整のとれた2000の美しさがイマイチすっきりしません。
鉄コレの銚子電鉄の方が車体のバランスはいいです。
文句ばかり言っていても仕方ないので、ヤスリでちょいちょい修整しつつ研磨しました。
少しは男前になったようですが、写真で見ると微妙すぎて、ただの自己満足な気もしてきました。
(^_^ゞ
それでもめげずに研磨して、なんとか塗装に入れそうです♪
ただ次はいつ時間がとれるのやら…
さらに余談ですが、ひょんなことからフローベルテ社の上田電鉄別所温泉駅がやってきました。
全て紙ですが、レーザー(?)で精巧に切り抜かれています。しかも店主曰く補強せずとも、なかなかの強度になるし、紙も面白いよ。とのコトです。
楽しみですが、ミカン箱(未完箱)の中身はすでにいっぱいいっぱいです…
(;´д`)
本当は氷河特急の仕上げや、鉄橋セクションを始めないといけないのですが、ちょっと前に発売されたKATOのメトロ01をようやくゆっくり眺められました。
この出来、流石ですね…
前のJNMAで、あまぎからキットが出て、車体にはなっていたのですが、そのままにしていたら完成品が出る…という、まぁ、よくあるパターンです。
01と並べる目的で、やはり途中まで進んでいた営団2000(kitchen製)。01も諦めていませんが、こちらも完成を急がないといけませんね。
しかし、このキット車体になったところで止まっちゃったワケがあります…
正面の窓の高さが足りないのと、戸袋窓や側面窓の角に、丸みがつきすぎていて、あの均整のとれた2000の美しさがイマイチすっきりしません。
鉄コレの銚子電鉄の方が車体のバランスはいいです。
文句ばかり言っていても仕方ないので、ヤスリでちょいちょい修整しつつ研磨しました。
少しは男前になったようですが、写真で見ると微妙すぎて、ただの自己満足な気もしてきました。
(^_^ゞ
それでもめげずに研磨して、なんとか塗装に入れそうです♪
ただ次はいつ時間がとれるのやら…
さらに余談ですが、ひょんなことからフローベルテ社の上田電鉄別所温泉駅がやってきました。
全て紙ですが、レーザー(?)で精巧に切り抜かれています。しかも店主曰く補強せずとも、なかなかの強度になるし、紙も面白いよ。とのコトです。
楽しみですが、ミカン箱(未完箱)の中身はすでにいっぱいいっぱいです…
(;´д`)