ありました♪
黒文字インレタ!!

あの後kitchenさんにメールで聞いてみましたが、インクの関係で純粋に黒というのは出せていないそうです。すこしずつ青が混ざっているのだとか。

他にもインレタ製品の裏話的なお話まで伺えたので、大変興味深かったのですが、本日は割愛…

それでも、もう少し黒いインレタを見たような気がしたので、探していたら、ありました♪



2000や1500Nが入っていない方なので、数字を一つずつ拾わないといけませんが、やはりここは黒文字ですね♪

前面の数字には少し大きめですが、この独特の営団フォントはないので仕方ありません。



写真で大きくしたら、5が曲がっているようにも見えますが、もうクリアーで上塗りずみなので気ずかなかったコトに…


さて、次は屋根です。

車体はオレンジ一色ですが、汚れで茶色っぽいことが多く、それを目指します。しかしながら、なにぶんウェザリング初心者&隠蔽力抜群のgaiaの塗料。結果は…



……(゜ロ゜;


茶色く塗り分けられちゃいました…

これでも最初は調色ミスで黒い屋根になってしまい、目も当てられない状況から、ここまでリカバリー出来たので、もう仕方ありません。シンナープール→塗り直しよりはマシです。

ただ、横着せずにエナメル系を買ってくるとか、垂れない程度に塗料をウスメル腕を磨かないといけませんね。。。