次は何色が来るのかな…


京王井の頭線3000系。

祖父母の家が井の頭線沿いにあったので、小さい頃は本当によく乗せてもらいました。

そんな思い出のつまった井の頭線3000系が、つい先日最終日を迎えました。

さよなら記念で、方向幕キーチェーンなるものが販売されたので、早速買ってきました。

井の頭線はもともとコマ数が少ないから、簡単に全コマ入れられますが、京王といえばやはり毛筆体の幕は外せません。

分解してサイズを計って、少し違いますが一番雰囲気が近い隷書体で作り、印刷しました。

最初は付属の幕に追加して…と思ったら、テープの厚みがバカにならなので、毛筆体もゴシック体も含めた一本を作ってしまいました。



せっかくなので、今年の節電ダイヤでホントに走った

急行 永福町

を入れてみました。あと、話だけで見たことはない伝説の

調整中

も入れたかったのですが、 紙の長さの関係で、断念…

一緒に売っていた七色ストラップの車両と一つにくくりつけてみました。



なかなか面白いので、他の色もでないかなぁ…と淡い期待をかけています