明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、あまり季節感無く仕事だった年末年始ですが、eno-z氏から走り初めのお誘いがありました♪

eno-z氏とS氏の3人で、よーやく帰ってきたモニとともにわら鉄へ行ってきました。

$Zuckerのブログ-2000+moni

…が、走ってるモニの写真を撮り忘れました。。。

結果としては作業灯は「イカ釣り漁船」なみにコウコウと輝いていましたが、ヘッド&テールライトが予想以上の不安定さでした。

机の上では全く逆で作業灯の方が不安定だったのですが…

リンク先の蕨鉄道乗務員氏のblogに点灯画像があります。こちらもどうぞ…


あとは、先日発表された「371,RSE,HiSE」引退…
371とHiSEは本当に好きな車両だったので残念でなりません。そこで…

$Zuckerのブログ-371+RSE

あ。HiSEに柱が…


さらに年末の大宮での個人的一番の目玉だったマスターピースの都電7500更新車!!

詳しくは今度改めて書きますが、デカールは使わず全塗装し直しました。
$Zuckerのブログ-toden2
modemoの都電1両を人身御供にし、附属の物よりはるかに出来のいいクーラーとインバーター、動力を頂いて、7500もワラテツの高架線を走り回りました。


と、まぁロマンスカー意外は相変わらず小さい車両ばかりなのに対して,やはりさすがなのが、コキ

これは圧巻でした…
67も、パンタ付き車掌車(?)の75もろとも…桃太郎すごいです。


しかもさらにさらに圧巻だったのが…

$Zuckerのブログ-kikanku-2

…また走っている写真を撮り忘れました…

すでに機関区に帰ってきてしまいましたが、『C62-2,3の重連ニセコ!!』
蕨峠をギクシャクすることもなく実にスムーズに安定して走っていました。

あんなにきれいに協調する物なのか…と驚くばかりです。

また車両たちにもウエザリングがされていて、ながめていて本当にほれぼれしました。


お騒がせしました&おさそいありがとうございましたm(_ _)m