諸先輩方のブログを見ると、作っていく順番を間違えると大変なことになりそうです。

とりあえず鉄橋部分のメドをつけ、線路を固定してから地形製作に入っていくことにします。

まずはかなり前にだいちんさんから送っていただいた…


こちら!! 橋台です!!
素晴らしい出来です♪

これを分けていただいていなかったら、正直始められませんでした。

本当にありがとうございます
m(__)m


次に、橋脚。このだいちんさんの素晴らしい橋台と出来を揃えるべく、橋台を型取りして、石膏でコピーしました。


はずしたてです!ほのかにまだ温かいので、しっかり乾燥させましょう…


その間に橋桁です。


こんなキットがあったので買ってきました。何やら柔らかい不思議な素材です。

普通のプラスチックと同様に加工が出来るらしいです。

早速…

橋台に高さを合わせ、長さを調整しました。

が、表面にヘンな薄膜があり、切って貼って、削って…をプラと同じようにはいかないようです。

研磨がしづらく、傷が目立ちそうで心配です。

プラ板で自作してもいいのですが、製品のリベットのモールドも捨てがたく…悩みドコロですね
(-.-)