駅のNEWDAYSでお茶を買おうとしたところ、なにやら面白いものが…



105円の水によく…と思うほど立派です。
(゜ロ゜;


色もしっかり塗ってあるし、ロゴの印刷もかなりきれいです。屋根の滑り止めまで再現され、原価いくらなのか気になってしまいます
(((^_^;)



ただ唯一残念なのが、長野新幹線がラインナップにありません。

東北キャンペーンの一環のようなので仕方ありませんが、やはりE2にはピンクより赤帯の方が引き締まってかっこいいので…



作りました。

いきなり完成ですが、修正ポイントは

1.帯色変更
アクリルガッシュのポピーレッドを筆塗りします。ほんのすこし凸表現なので、マスキングもせず簡単に塗れました。

2.1000番台→0番台
窓を小窓にします。大窓の棧に相当する部分の黒を削り取って、それらしく…

3.ロゴの変更
はやてのロゴを消して、あさまのロゴをテキトウにシールで作って貼ります。どだいおまけなので、かなりラフです。

4.後部車両がロゴだけだと違和感があるので、一つ小窓を黒マジックで追加しました。



一時間もかからずにあさま色のE2完成です。

帯色だけでこれだけ雰囲気が変わるので、興味のあるかたはぜひ…
\(^o^)/