小さい頃からせっかちで、損ばかりしてきた…

とはよく言ったもので、自分のことかな?と思うこともしばしばです。


なんということでしょう。



左側2両は正しいのですが、右の3両は間違いです。妻面の偶数向き、奇数向きを逆にして付けてしまいました。

低圧電源ツナギ箱(だったかな?)、の向きが逆です。

今回準備している全ての先頭車の妻面を、間違った向きで固定してしまいました。。。本当にお恥ずかしい限り。
(;´д`)

そしてソレに『昨日』はじめて気がつきました。
(゜ロ゜;

本来なら、正しい向きの中間車とジャンパ線をつなげられません。ここまできてどうしようもないですが。



塗装も相変わらずの出来ですが、あと一週間!!





それにしてもモデモのサンモリッツは驚きましたね。
これは3000もかなりの確率で期待して良さそうですね?!楽しみです!


既に中間車にいたっては実物よりも多く所有しているわけですが、うちのグラッシャーexp.はお召し列車仕様。通常仕様のもあって困らないわけでして…と、言い訳しつつ楽しみにしています!!

松屋は結局行けなかったので、JAMで、何よりも先にモデモブースに走る予定です。(^-^;


ネット上の写真を見て気になった点をいくつか…

0.テールライト
あんな細長いテールライトが点くなんてすごいですね!
個人ではキレイに穴を開けるのも大変です。

1.白色の違い
ちゃんと車体中央の青みがかった白と、白十字の真っ白の違いは再現されるのでしょうか??

2.前面窓
別パーツにしたせいか、顔のライトユニット周りの細窓が細すぎるような…

3.中間車の屋根
中間車の屋根の構造がタイヘン面白いです。
先頭車(偶数)と、屋根は共用のようです。

パーツ点数を減らす工夫がよくわかりますが、境界が目立ってしまいそうです。

4.インバーター装置
屋根上のインバーター装置と、屋根とのスキマがずいぶん大きいようですが…

長々と失礼しましたm(__)m