自分の備忘録です。

MODEMOが出したサンモリッツはテールライトが点灯します。製品が点灯しているのに、『うちの子たち』が点灯しないのは面白くないので、改造しましょう。

まず問題となるのがあの縦長のテールライトケースです。悩んでいてもライトはつかないので、とりあえず手を動かします。


1.平のデザインナイフで山型のライトモールドを落とす
before


after


2.0.35のドリルで穴あけ
コンパスの針で下穴を凹ませてつけたら、0.35mmのドリルで穴を開けます。1.で平らになっているので、そこまでズレにくいと思いますが、ズレるとカッコ悪いので慎重に。。。


3.マイクロナイフで左右の穴をつなげる
マイクロナイフで穴をつなげます。無理せず慎重に慎重に。。。

右が術前。左が術後です。

4.ドリルで穴をなぞる
再度0.35mmのドリルでつながった穴の、残ったバリを取るようにゆっくり左右に動かして、穴をしっかりつなげます。




考えていたよりも簡単に四角い穴が出来ました。

次は電装関係です。