先日の連休中、小田原に行く用事があったのですこし寄り道しました。
B2洗車
(公道より撮影)

検車区の中にはモニの姿が。
モニ-1
(入生田駅ホームより撮影)


で、しばらくお散歩した後に駅に戻るとちょうどそのモニ車の周りに乗務員氏が現れ、パンを上げてあきらかに出庫点検を始められました!!



こ、これは。。。



期待で心拍数が一気に上がります。
予定を少し変更してもう少し入生田駅に留まり観察を続けることに。


出庫点検も一段落し、しばらくするとダブルスリップが静かに進路を開き、ついにモニ車が動き出しました!!

音は釣り掛け車のサンナナとほぼ同じで、つりかけの重低音を響かせながら目の前を通過して入生田駅に一旦停車後、すぐにネグラの強羅を目指して山を登っていきました。

出庫っ!!
モニ-2

バリ順光もシャッターのタイミング合わず。。。(苦笑)
モニ-3

ヴ~~~~ん。と独特の吊りかけサウンドが箱根の山に響きます。
モニ-4

まずは38.5‰!!
モニ-5


ついについに念願のモニ車が動く姿をみることができました♪
本当に感動ですっ!!

まだ駅構内でものすごい低速でしたので,次は山の中で会いたいところですね(^-^)/