『見えたっ!!』

想像以上に寒い箱根の闇夜を、鋭く切り裂く白い明かり。

箱根全山の期待を一身に集め、ついにその姿を現した箱根登山鉄道3000形。

養生シートを巻かれた身でありながら、煌々とヘッドライトを輝かせて登場したその姿は、箱根の山に自らの存在を誇示するかのようでした。

とうちゃく
3000-1
とうちゃく2



ついについに登場した3000形。
やっぱり見に行きたくて、行ってしまいました。



目的はもちろん。。。
親子丼-3000


いやぁ。満足です。(*^. ^*)



沢山の写真を撮ったので、順次載せて行きますが、とりいそぎ気づいた点を。。。

~S1更新~
・側面行き先表示器の設置。しかもフルカラーLED!!
・ヘッドライトはシールドビームのまま
・3000連結対応のため、連結器の形状変更と、無骨な国鉄型みたいなジャンパ栓が。
・パンタグラフもそのまま。

~3000~
・ジャンパ栓。。。(特に小田原方の栓収めはめだちます。。。)
・手前味噌ですが、全体的なイメージは模型とかなり近いものでした。
・両側の側面に屋根に登るための取っ手が。地下鉄直通車両みたいです。
・中央がテールで、端2つがヘッドライトのようです。
・台車は既存のものとほぼ同形態。
・屋根上機器は抵抗器と空調でしょうか、2種類が鎮座。

入生田2


緊迫した台車交換作業の模様などは次回に。。。


さすがに金曜も朝からギリギリまで仕事して、オールで電車見て、土曜も仕事して。。。泥の様に眠っても、まだだるい日曜日です。もう若くはないようです(苦笑)
未設定
未設定