あと一週間です!

相変わらず直前に、あれもしたかった、これもしたかった病が発症してますが、いまさら慌ててもどうしようもありません。

しかしながら、今年は何故か入り口正面の主役的ブース配置。なぜでしょう。。。( ̄□ ̄;)!!



と、いうことで、去年と全く同じだと申し訳ないので、入生田の検車区に建屋をチマチマと作っております。



一番悩んでいた、特徴的な建屋のパイプを重ねた柱は、某うみでんのメンバーの方の本当にありがたいご協力でなんとかなりました。


建て増し部分の柱を増設しています。



建物は車両と違ってピカピカなんてあり得ません。ウェザリングが必須ですが、なかなか難しいですね。。。

洗車機が傾いてきてます。。。😩



クレーンも傾いてます(×_×)


黄色は屋根上のクレーンのレールですが、ややカーブが急でしたΣ(´□`;)


それらしいものを少しずつ。。。


外壁はトタン感がリアルな、tomixの複線機関庫を切り貼りしました。

内壁は0.5mmのプラ板にPカッターでスジ彫り→塗装→ウェザリングで、内装材っぽくしました。


まだまだ屋根上点検台、電飾、残りの柱、雑多な工場内の小物各種。。。とても間に合わないですが、出来る限りの内装工事を進めていきましょう。

屋根はもう諦めてます(笑)(*・∀・*)ノ