あけましておめでとうございます。

 

ついついご無沙汰してしまいますが、こんなblogでも訪れてくださる方がいてありがたい限りです。昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

と、いっても夏のお祭りが終わると、だいたい休眠期間に入るわけで、特に新しい話題があるわけでもありませんが、去年の忘年会などの写真でも。。。

 

まずはちょっとドタバタでしたが、年末に時間ができたので、箱根の空気を吸いに、弾丸ツアーを敢行しました。

 

 

アレグラ勢揃い↓

 

 

 

いつも30Rは線路や隣の車両を見てしまいますが、ふと見上げると、なかなかに面白い架線の取り回し。本当に箱根は乗っても乗っても面白いですね。大好きです。

 

そして、黒玉子を目指しましたが、ケーブルカー故障で強羅駅前がパニックだったので断念。そんな中、ついにうみ電やま電の究極形態。江ノ電の強羅乗り入れの図↓

 

すごいですねぇ。ついに実物でも、うみとやまがコラボしてます。

 

 

 

そして週末は毎年恒例の大宮に顔をだしてからの蕨で忘年会です。

2017年は新年会も蕨だったので、蕨に始まり、蕨で終わった年でした(笑)

 

新旧L-train

マイクロの3000はなんか違うと言われ続けてますが、その要因の一つが前面窓の大きなヒケ。さすがプロですね。正直気付きませんでした。それでもヘッドライトをbonaに変えて、少しはハンサムになったと思います♪

 

 

 

美味しいお肉

 

今回の主役↓

同席された方が持ってこられた四季島。実物は見たことありませんが、そして写真で見る限り、そこまで興味をそそられませんでしたが、掛け値無しに、この模型はカッコいい。本当にカッコよかったです。

 

あとは時節柄、ケーキご馳走さまでした♪

 

ウェザリング修行中の北のジーゼルたち。。。

 

 

楽しく夜も更けていきましたとさ。

 

今年もこんな拙いblogですが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。